今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

本日、12月16日は【ブルー.Jet】の誕生日。
無事、8歳を迎えることができました。

もともと、先代のポン【カジキ.Jr】の留守番の供に弟を迎えようってことになって、
我が家に参入したブルジィ。
4歳のときに色々とあって、すっかり老け込んでしまったブルジィだけど、
ま、元気でなにより。

そんなブルジィにぽぺこ父母からのプレゼント。

081216-1.jpg

写真を撮ろうとしてたらボスがチョロッと邪魔をする。

081216-2.jpg

危ない、危ない
ブルジィのこんな機敏な動作は久々に見たような…

プレゼントは犬用の魚肉ソーセージとチーズ。
ブルジィは魚が大好き。
人間用の魚肉ソーセージもあけたらすっ飛んでくる。
おかずに魚を焼いたときもグリルの前に鎮座してプクプク。

ま、写真だけではかわいそうだし、
魚肉ソーセージをあけてみること。

081216-3.jpg

こんなにキリッとした顔のブルジィは皆さんも久々に見たのでは?
もうね、鼻息は荒いし、ヨダレは垂れるし。

そんなに待たせてらんないから

「ブルジィ よしっ」

081216-4.jpg

ぽぺこの手と魚肉ソーセージの区別がつかないのかよ


そういえば、ダイゴの誕生日の翌日のこと。
ダイゴの誕生日だとブログに更新し、それを見たボス。
ボスからのプレゼントがペットボトルだけってのにプライドが傷ついたのか、
ダイゴにいいところを見せたかったのか…

夕方の散歩のついでにスーパーへ寄って、

「これがダイゴへのプレゼントだっ」

081216-5.jpg

と、牛肉を買ってきた。
で、丁寧にも写真を撮っておいてくれたのでアップしておかないとね。

「ボス、なかなかいいとこあるじゃん」
って言ってもらいたいんだろうなぁ。
魂胆見え見えだよ

あっ、
ココでボスをヨイショしておいたらぽぺこのクリスマスプレゼント倍増になるかなぁ
「ボス、優しいねっ」
って、ぽぺこの魂胆がボスに透け透けだな

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記
コメント

ブルージイが8歳なんて!信じられないけど。
”おめでとうv-274
初めて会った時もオジンって感じだったけど、
あの頃は まだ青年だったんだね。

しかし。。ソーセージ見つめる目が、なんと可愛いことv-238
”ボスも好きだね。
でも良かったじゃない、ブルージイの機敏さが解ってさ!まだまだ彼は若い!
これからは”ブルー・fishと呼ぶことにしょう。
2008/12/16(火) 19:40:13 | URL | シャンママ #-[ 編集]

遅くなっちゃったー!!
ダイゴくん4歳のお誕生日おめでとっi-185
ブルーくんも8歳のお誕生日おめでと~i-185
ペットボトルでは あんまりだと思ってお肉?
いいとこあるねっ♪
ブルーくん・・・。
魚肉ソーセージより ぽぺこさんの指の方が
生臭かったのかもよ~(笑)
2008/12/16(火) 19:55:47 | URL | KYO #-[ 編集]

ブルーくん、お誕生日おめでとうi-179
ちゃんとプレゼント貰えてよかったねi-278
ダイゴくんもちゃんと貰えてよかったねi-234
ブログに書いてくれたぽぺこさんに感謝だね~i-237
2008/12/16(火) 20:52:28 | URL | Bajiru姉 #-[ 編集]

お次は『ブルジィ~☆HAPPY BIRTHDAY☆』
スヌードブルーは『モナリザ』みたい♪♪

ねぇ。。。ダイゴ生肉食べるの?焼くの?
ボスしゃん優しいねぇ~カッコイイねぇ~素敵ねぇ~
・・・ってたくさん書いてあげる(笑)

きっとクリスマスにはぽぺこチャンにダイヤモンドが
届くかもしれないよぉ!!!
2008/12/16(火) 21:21:05 | URL | サンタだワン★ #o2cpcsqE[ 編集]

「ボス、なかなかいいとこあるじゃん」
「ボス、優しいねっ」

…コピペじゃ…ない…もん(笑)
2008/12/16(火) 21:51:09 | URL | 瑠璃 #/5vwt0Ak[ 編集]

ダイゴ、ブルジィまとめて誕生日おめでとう。
明日はだれが来るのかな?
あえるのが楽しみだよ。
2008/12/16(火) 23:05:19 | URL | ぼびぱぱ #-[ 編集]

ブルジイお誕生日おめでとう~♪
魚肉ソーセージが好きって言うのも微妙だけどブルジイらしくていいね!

チーズは明日かな?(*^^*)
2008/12/17(水) 00:38:31 | URL | spankmama #OucycMsQ[ 編集]

今月は、ダイゴの誕生日にブルジィの誕生日。クリスマスもあって・・・
あっ、昨日芋洗坂係長がキューティーハニーの曲で歌ってた
「このごろ流行の・・・メタボです」って
いやぁ。ちょっと紹介してみただけだよ。他意はない(笑)
2008/12/17(水) 09:39:37 | URL | ティンクのママン #-[ 編集]

2ワン揃っておめでと~・・・・・って
続いてるねぇ~誕生日!
4歳の時、何があったの?
まだ全然、老けて無いから大丈夫だよ~
2008/12/17(水) 18:36:03 | URL | モサパパ #-[ 編集]

ブルー王子さま~お誕生日おめでとう~♪

すらりと長い手足にサラサラロン毛の王子様!
庶民の味が解る王子様が、益々好きになりました~!
今度、海岸を一緒に散歩して下さ~い。
きっとドキドキしてリードを持つ手が震えてしまいそうで~すv-345
2008/12/18(木) 23:19:02 | URL | COCOAママ #PTRa1D3I[ 編集]

ブルジイ誕生日おめでとi-189
良かったね、忘れられくてi-237
ぽぺこの事だからヒヤヒヤするよね~
しかし、ブルジイ血迷ったね。
魚肉ソーセージとぽぺこの指を間違えるなんてi-201
間違えたらお腹壊すぞーーーi-235
2008/12/18(木) 23:53:25 | URL | 蓮まま #-[ 編集]

シャンママ
前から「オジン」だったなんてi-278
あの頃はまだまだ全盛期だったんだからねi-194
以前は食べ物につられなかったブルジィも歳とともに食べる楽しみを学んだらしいよ。
これからもイキイキ頑張ってもらわなくっちゃねi-199

KYOさん
生臭いって…
きぽぺこの匂いは芳しい花のような香りだわよi-201
トイレの芳香剤よりはいいハズi-278

Bajiru姉さん
そうよね、ちゃんと書いたぽぺこに感謝してもらわなくっちゃねi-278
ダイゴのお肉、結局3等分で夕食に混ぜちゃったからプレゼント感はゼロ…
ま、いいかi-237

コアラちゃん
ウチの3匹は生肉あげてるからそのまま食べるよ。
野性児のサンタも味占めたら自分で野生動物を狩ってくるかもよi-278
どんなにボスを褒めたってぽぺこに届くのはコンビニのオヤツ。
彼はいつまでぽぺこがお菓子で喜ぶと思っているんだろうか…

瑠璃ぴょん
いや、
これはコピペだi-199

ぼびぱぱ
クリスマス会兼2匹の誕生日ってのもいいなぁと思ってたんだけど…
遊びよりも仕事が優先だからねi-201
桜のプリティオケツにムニュムニュしたかったのにi-204

spankmama
チーズは普段のオヤツにまわさせていただきます。
だって、どうせお誕生日プレゼントなんて言ったってわかんないも~んi-278

ティンクのママン
流行のメタボか…
意味はないんでしょ?
聞かなかったことにするわぁ。

モサパパ
ブルジィの4歳の時はね…
てんこ盛りで書ききれないのよi-229
また後日i-88
そうそう、ぽぺこも12月に誕生日作っちゃおうかなぁ。
飲み屋のお姉ちゃんみたいにねi-236

COCOAママ
腰痛持ちでもブルジィの散歩はラクチンだよi-234
トロトロノソノソ歩くスピード遅いしねi-278
じゃ、ぽぺこはチーちゃんをトレードしますi-199

蓮まま
お腹なんて壊さないわよi-201
きっとぽぺこの爪の垢を齧ってオリコウサンになるわよi-278
一度、イチロの誕生日を忘れてから家中のカレンダー全員の誕生日は大きく赤字で書いてあるわよi-278
でもそろそろブルジィはお誕生日を忘れたいだろうなぁ。
2008/12/19(金) 14:24:53 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]

ブルジィお誕生日おめでとう~~!!
これからも今までと変わりなくのほほんと
みんなを癒してね!
そして今までと変わりなく元気で!!
プレゼント、大好きなものがもらえてよかったね、
スヌードがとっても良く似合ってるよ~(^O^)/
ダイゴ君も牛肉よかったね!欲しいもののリストにあがってたの?
2008/12/20(土) 22:21:32 | URL | きらり&ティッピママ #-[ 編集]

きらりティッピママ
大丈夫、
ブルジィはこのままのキャラで永遠いくわよ。
ダイゴはね、ピコピコ鳴るオモチャが欲しいと思うんだけど、
ダイゴに買ってあげてもイチロが壊しちゃうんだよね…
DNAって怖いよね。
ぽぺこも欲しいものリストをボスに渡しておかなくっちゃ!
2008/12/22(月) 10:38:22 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する