今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ららら~ん
外は寒いし、このご時勢でフトコロも寒い今日この頃。
年に一度の大イベントに行ってきました

ぽぺこ家がいつもお世話になっている犬グッズ&トリミング店DINGOの
    もってけドロボーさんSALE  詳細

洋服やオヤツはもちろんのこと、オモチャやシャンプー類も割り引いてくれてるの。
ウチは雪遊び用に洋服を購入。
ブルジィの毛の管理が面倒だからカットしちゃって洋服でも着せちゃおうかと
鼻歌交じりに洋服を選んでいると

カブカブ:ぽぺこ 誰に着せるの
ぽぺこ:ブルジィ、面倒だから毛を切っちゃおうかと思ってね
カブカブ:ダメッ
      それだけは絶対にやめなっ
ぽぺこ:…
     (カブカブが言うか!?)

で『ブルジィのアフーキーに大変身計画』はボツになり、
3匹のオヤツとオモチャ、リードにスプレー、ブルジィの布団なんかも
「お店でも開くのか」ってな感じにガッポリ購入。
赤文字見るとなんで歯止めがきかなくなるんだろうね

今回はブルジィにもオモチャを選んできてあげたぽぺこ。
早速ブルジィに。

090122-1.jpg

ブルジィはファーが好き。
だからフワフワ毛のネズミで、紐を引っ張ると「プルルルルー」と動くかわいいオモチャ。
その「プルルルルー」が期待以上に鈍くって、ブルジィにはもってこい。
必死になってヤツの動きを監視し、

090122-2.jpg

ダイゴとイチロじゃ秒殺だけど、ブルジィなら一生遊べそうだね。

それと、動くオモチャでもう1つ。
スウィッチを入れると勝手に転がりだし、
何かにぶつかると方向転換してくれる賢いオモチャ。

090122-3.jpg

ボールが勝手にウネウネ動くことにビビリ気味だったイチロ。

090122-4.jpg

ダイゴなんていまいちオモチャだって認識できないようで眺めるだけ。

090122-5.jpg

イチロはヤツをじっくり観察し、前足でチョイチョイ様子見攻撃をし、
自分には危害を加えない安心安全なボールだとわかると、

090122-6.jpg

このボール、真ん中で半分にパコッと割れて中に電池を入れる。
イチロが調子付いて遊んでいる最中、
ピンポイントで思いっきり噛んだらしくボールがパコッと割れ、
中のモーター部分をジーッと観察してた。

修理の仕方を覚えてくれると助かるんだけど…

じゃ、久々に
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記
コメント

この三人三様の反応は
写真が無くても誰かが分かるよ。

勝手に動くボールを遠めに・・・・・
って聞いたら絶対にダイゴだもんね。
遊び方にも性格が出るよね。
2009/01/23(金) 08:17:26 | URL | みっくん。 #-[ 編集]

ブルーじいが裸になるかと思ったら・・ブルッと寒気がした(笑)
良かった 良かった!

シャンママもお店ディンゴ?行ってみた~い!
ラファンシーズの毛玉取り買いたいなっ♪
先日千葉の幕張であったインター(ドッグショー)では何も買うものが無くて・・
2009/01/23(金) 11:56:34 | URL | シャンママ #-[ 編集]

ブル~様は綿アメ食べてるみたいe-49
いいなぁ!!『泥棒セール』行きたいよぅv-233
前にイチロモデルが試着してくれたダウンが最高に大活躍してるんだよねぇ~v-276
お洋服着てるとこ早くみたいなぁv-363
2009/01/24(土) 01:05:17 | URL | サンタだワン★ #o2cpcsqE[ 編集]

赤札って卑怯だよね!
赤いってだけでお安く感じちゃう。。
だけどDINGOは本当に安いよね♪

わたしもDINGOに遊びにいきた~い♪

ブルジィ、一生もののオモチャ買って貰ってよかったね♪
2009/01/24(土) 17:31:19 | URL | spankmama #OucycMsQ[ 編集]

赤札って見るとついつい買わなきゃ損みたいな気になって 
いつもいらないものまで買ってしまうの~
でもセール大好き!私も行きたい~!
イチロ君も破壊王なんだね、
うちの破壊姫も何でも壊しちゃうよ~
ブルジイは可愛いおもちゃ買ってもらってよかったね(^^)v
2009/01/25(日) 10:19:22 | URL | きらり&ティッピママ #-[ 編集]

もってけドロボーさんセールって
ネーミングが 余計にそそるよねぇ♪
店が開けそうなくらいに がっぽり買った物たち
いっぱい見せてー。
自分で買えなくても買った気になってお得かも(笑)

あ。関係ないけど
明日の「嵐の宿題くん」ゲスト 隆太だよーん♪
2009/01/25(日) 20:48:08 | URL | KYO #-[ 編集]

みっくん。
本当はね、動くボールはダイゴが遊ぶかと思って買ってみたんだよね。
でも、びびるどころか無視だもん。
ま、イチロが気に入ってくれたみたいだったからよかったi-278
一休は…
動かないよね。

シャンママ
ブルジィの丸刈りでブルッとねi-278
もうね、どうせ寝てるだけだし、毛玉出来放題だし…
昔はボスが全部手入れをしてくれてたんだけどね。
毛玉取りが欲しかったんだ。
売ってたよ。
DINGOは大型犬の飼い主たちには向いてるお店だよ。

コアラちゃん
雪仕様にブルジィの洋服を用意したんだけど、今年はボスが「タイヤは替えない」って言い出してね…
こっちはふりそうもないから、1・2回遊ぶためだけだとねi-229
サンタと色違いのおそろいだよ。
コアラちゃん、今度はドロボーさんSALEの時に出張を組まなきゃねi-278

spankmama
もうね、赤文字を見るとワクワクしちゃうもんねi-278
spankmamaも近かったら一緒に行けるのになぁ。
ブルジィの一生モノのオモチャ、虎視眈々と狙ってるやつらが…
いつか餌食になりそうだよ。


きらり&ティッピママ
あったりまえじゃないi-199
同じDNAだもの。
イチロとティッピが真逆なんてありえないよi-278
犬用品のSALEってあまり聞かないからね、ぽぺこもワンサカ買ってきてボスに睨まれちゃったi-237

KYOさん
えっi-198
隆太がゲストi-198
見なくっちゃi-237
今から念のために録画予約もしておいた方がいいわよねi-233
最近、テレビで見かけてなかったからすっごく楽しみi-194
貴重な情報をありがとうi-234
たんまり買ったモノ?
そんなことより隆太だもんi-184
2009/01/26(月) 00:31:41 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する