今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

先日のこと。
ボスがホームセンターで買いたいモノがあるというので一緒について行った。
買い物が済み、レジで会計を済ませたぽぺこをボスが手招く。

ボ  ス:ダイゴにお土産
ぽぺこ:んん?
     何??
ボ  ス:ふふふ~ん
     きっとダイゴびびるよっ

見にいってみると、小さな頃にやったことのある『ガチャガチャ』
今は200円とか300円するんだっ。
で、ボスのお目当てはアンパンマンのガチャガチャ。
300円也。

下の段だったため、でっかいボスが小さく丸まってガチャガチャにお金を入れだした。
傍から見てて面白い
こういう時はチビの方がいいもんね。

ボ  ス:あれっ
     なんでだよっ
ぽぺこ:クスッ どうかしたのぉ
ボ  ス:お金が出てきちゃう
ぽぺこ:クスッ ヘタクソね
ボ  ス:あれっ
ぽぺこ:今度はなんだっ
ボ  ス:返金レバー押してもお金が戻ってこないっ

ボスが何度お金を入れても100円しかのみ込んでくれず、
残り200円はカラカラと落ちてきてしまい、
諦めて返してもらおうとしたら戻ってこないらしい。
レジの人に訳を話し、管理してるっぽい人が出て来た。

管理者:(ぽぺこを見ながら)どれでしょうか
ぽぺこ: …
ボ  ス:これっ
     アンパンマンの
管理者:(ガタゴト…)
ボ  ス:もういいから、お金を返してっ
管理者:いや~ すみませんでした
     今なら好きなのを言っていただければお取りしますよ
ボ  ス:別に…
ぽぺこ:じゃぁ ドキンちゃんがいいっ
管理者:(ガサゴソ…)アンパンマンか
     (ガサゴソ…)ショクパンマンか
     (ガサゴソ…)これもアンパンマン
ぽぺこ:なさそうですねぇ
     じゃぁ バイキンマンはありますかぁ
管理者:(ガサゴソ…)さっき見かけたから
     あった ありましたよ
ぽぺこ:あっ ありがとうございますっ

090125-1.jpg

欲しかったものがすんなり手に入るとはね
子供たちはきっと欲しいキャラクターが出るまでお小遣いをつぎ込むんだろうけど。
ふふふっ
大人の特権

090125-2.jpg

とりあえずボスが「ダイゴにお土産」と言っていたのでダイゴに渡す。

090125-3.jpg

このバイキンマン、背中についてるボタンを押すと喋りだす。
が、そんなことダイゴにはわからずアチコチ噛んで遊びだした。

すると偶然、ダイゴがボタンを押した

090125-4.jpg

そしてもう一度。

090125-5.jpg

なぜ喋るのか要領がつかめず、ダイゴのお気に入りにはならず…
DINGOで買った噛むとうるさすぎるほどよくなるピコピコのオモチャの方が好きらしい。
せっかくボスが選んであげたのにね。

けけっ

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記
コメント

ジャムおじさんが良かったな~♪
「お腹が空いた人がいたらら顔を分けておあげ。」とか言うんだろうか。。(笑)

ビビリのダイゴにはそりゃ気に入らなかっただろうね~。。
かと言ってブルジィなら気付かずボケ~っとしてそうだしイチロなら(" ̄д ̄)けっ!って感じだろうしね。。(笑)
2009/01/26(月) 01:03:09 | URL | spankmama #OucycMsQ[ 編集]

これは反応が楽しそうなおもちゃですねぇ。

声を聞いた時の不思議そうな顔が好きですよ。
2009/01/26(月) 08:24:28 | URL | みっくん。 #-[ 編集]

オトナの特権???

オトナ子供じゃん
2009/01/26(月) 08:47:35 | URL | ぼびぱぱ #-[ 編集]

確かにガチャガチャするのは ちびの方が
便利かもねー。
私はスーパー行く度 一番先にガチャ行くよ(笑)
バイキンマンのその後は?
もうイチロくんの犠牲になって
何も喋らなくなったかな?
2009/01/26(月) 20:36:12 | URL | KYO #-[ 編集]

『ハヒフヘホー』が・・・『バビブベボー』くらいに
壊された頃かなぁv-31
イチロは完全に獲物と認識!?
(そう言えば他の家のPON達って普段はゴムやクリップでお目目出してるのかなぁ~?
イチロも前髪伸びて止めてるとイチ子ちゃんに見えるねv-346
ガチャガチャはプーさんやリラックマで
狂ったようにやってたけどその置き場に困って今は
自粛しているよんv-525
2009/01/26(月) 22:30:32 | URL | サンタだワン★ #o2cpcsqE[ 編集]

ボス、ホントに100円玉入れたの?
間違えてゲームセンターのコインだったんじゃ・・・
苦労せずにバイキンマンをゲットするなんて
教育上よくないわ。
わんずには評判よくなかったみたいね。
バイバイキーンだねv-8
2009/01/26(月) 23:32:59 | URL | 蓮まま #-[ 編集]

そんな小さいもん 食っちゃわない?
2009/01/27(火) 20:43:33 | URL | 瑠璃 #/5vwt0Ak[ 編集]

ダイゴもドキンちゃんのほうが良かったのかもよ(笑)
2009/01/27(火) 21:28:04 | URL | ティンクのママン #-[ 編集]

spankmama
オーバーリアクションでビビリながらも遊ぼうとする姿が見たかったみたいなんだけどね。
ただのおしゃべりだけだと掴みが甘かったみたいi-229
そうそう、イチロは「けっ」だった。

みっくん。
不思議には不思議みたいなんだけど、いまいちノリがよくなくってボスはガッカリ。
だから、ぽぺこのオモチャになりましたi-234

ぼびぱぱ
オトナ子供i-198
子供みたいに純粋な大人ってことねi-237

KYOさん
もしかしてパンダ狙いでいろんなガチャガチャに顔出すの?
今はいろんなガチャガチャがあるんだね。
ぽぺこもこれから覗いてみよっとi-237
イチロの犠牲になる前にぽぺこが頂きました。
だって、ぽぺこが欲しかったのだもんi-234

コアラちゃん
コアラちゃんもガチャガチャしてたの?
ぽぺこ、子供の中に分け入って入れず、今まで見てなかったんだよね。
確かにかわいいのが欲しくなるけど、ゲットしても置き場所がね…
でも、ぽぺこ、これからは覗くことにしたんだi-278
イチロは興味を示さず、歯型がついたくらい。
前髪止めるとイチコちゃん??
じゃ、サンタも髪止めてみたら?
サンコちゃんなんてかわいいi-237

蓮まま
ちゃんと100円玉だよ。
管理者の方に支払ったもん。
羨ましいんでしょ~ バイキンマンがi-237
蓮ままもわざと「お金が入らない」って言ってみたら?
きっと「年齢制限があるんですよ」って言われるよi-278

瑠璃ぴょん
食う?
ウチのは自然派食品は食べてしまいますが、化学製品はお口にあわないようですわよ。
自然派なんて言ったって葉や枝、綿なんだけどi-229

ティンクのママン
ぽぺこもね、ドキンちゃんが欲しい。
これからガチャガチャ巡りしなくっちゃi-237
2009/01/28(水) 14:59:01 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する