今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

最近、食欲旺盛なぽぺこ。
ぽぺこの腹時計は朝・昼・オヤツに騒ぎ出し、夜は炭酸飲料を待ち構えている。
昔はね、ボスの方が「おなかすいた」とうるさかったのに、
最近ボスに「口にするから余計に気になるんだ、黙ってろ」と怒られる。
そんなこと言われたってしょうがないじゃんね

で、先日の話。
ダイゴの顔を見て、片目フチと片耳が黒いから「半パンダ」を連呼していたぽぺこ。
「ハァンパンダッ ハンパンダァ ハアンパンダ アンパンだぁ」
で、アンパンが食べたくなった。
食べたくなったらどうしても今食べたい。
こんなときはね

(こぶた・たぬき・きつね・ねこのメロディーにのせて)
  アンパンッアンパンッ クリームパンックリームパンッ
  メロンパンッメロンパンッ ジャムパンッジャムパンッ

と階段でも廊下でもボスの部屋でも歌っていたぽぺこ。

「アンパンだけでいいんだなっ」
とコンビニへ買いに行ってくれたボス。
おまけにメロンパンもついてきました
嫌がらせ暗示攻撃、作戦成功

さて、犬ネタはビビリのダイゴ。
ボスが缶コーヒーのおまけについていた『チョロQ』を嬉しそうに見せびらかしてた。
後ろに引いて放すと前進もするちゃんとしたオモチャ。
さぞかし2匹は喜んで食いついてくれると思ったのに…

ウィーーーーーーーーーンッ
090424-3.jpg

チョロッチョロ…
090424-2.jpg

こんなんで後ずさりするなよなっ
キミの肝っ玉はノミのウ○チ程だな


じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。


テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記
コメント

ボス なかなかのジェントルマンだねv-426
良い所あるじゃんv-343
優しいじゃ~んv-290v-346

チョロQに後ずさりするダイゴ可愛い~q(≧∇≦*)
きっとダイゴの頭の中は・・・
「なんだこれ?・・・何?なに?ナニ~???
すばしっこいヤツだ!何で?なんで?ナンデ~?」
って?マークでいっぱいだったんだろうね(爆)
2009/04/24(金) 20:30:23 | URL | donfunn-mama #-[ 編集]

食欲旺盛なのは いいことだぁ~♪
(私はあり過ぎだけどね。。。)

ボスさん相変わらず優しいねぇ。
いや。優しいからというか うるさかったのか?(笑)
ちなみに私の携帯着メロは
こぶたっ♪たぬきっ♪ だよんi-280

このビビリッぷりがダイゴくんの可愛いところ~♪
2009/04/24(金) 22:09:37 | URL | KYO #-[ 編集]

後ずさりするなんて・・・・
ダイゴくん、運動神経いいねぇ~

一休なら自分に当たってからビックリですよ。

食欲旺盛はいいけど・・・・・
そろそろ注意しないと成長しちゃうぞぉ~

って言っても、年齢的に、成長は“横”だけですからね。
2009/04/25(土) 08:28:41 | URL | みっくん。 #-[ 編集]

朝・昼・オヤツ・炭酸水(ミルク)・・・って欲しがるなんてPONの食欲とおんなじだねぇー!!
いっつも毛玉に囲まれてるからぽぺちゃんも
だんだん似てくるんじゃない??
そしたらボスは4匹の毛玉のお世話かぁ。。。
そういえばコアラ実家のお隣に小森のおばちゃまみたいな可愛い老夫婦が住んでいるんだけど初めて
サンタを見せたとき『あらぁーコアラちゃんソックリね』
って言われた(笑) それにしてもダイゴマン。。。
カンガ君のハートに火をつけちゃうじゃないv-238
2009/04/25(土) 11:31:36 | URL | サンタだWAN☆ #o2cpcsqE[ 編集]

えっ、ぽぺこの行動って嫌がらせなの?
私もやってるよi-184
単刀直入に「買ってくれば~」っと言う時もあるよi-179
当たり前だと思ってたi-237
お腹すくと、気のせいだと思いたいけど無理i-201
今もポテチ完食、もちコンソメ味ねi-280
蓮パパは知らない、これから証拠隠滅しなきゃi-185
2009/04/25(土) 16:08:56 | URL | 蓮まま #-[ 編集]

魔女さん
そうそう、ダイゴはすっごく不思議がって首を左右にかしげてたけど、
どうにも理解できなかったみたい。
逃げ惑う姿が可愛かったよ。
ボスね、ジェントルマンかなぁ…
タバコのついでっと言うか、朝からオヤツの時間までずっとわめいてたから
よっぽどぽぺこがうるさかったんだと思うよi-237

KYOさん
うん、うるさかった。
ボスはずっと無視してて何も言ってくれないから足でリズムきざんで、
手拍子までつけて大声で歌ってたからねi-278
ま、たまにはいいんじゃないi-194

みっくん。
横に成長?
いいんじゃ~ないのi-184
ボッキュッボーンのナイスバディになっちゃおっとi-237
次回会っても驚かないでねi-194

コアラちゃん
ぽぺこが毛玉化?
食欲じゃなくて前進毛皮を身にまとったら風邪ひかなくてすむねi-184
夏はもちろんマルガリータでねi-278
カンガ君、またまたハートに火がついたi-198
毛玉追加の日が近いかもi-278

蓮まま
えっi-198
直に言っちゃうのi-198
で、蓮ぱぱはパシリi-198
なんとも健気な旦那さまだこと。
ぽぺこはやんわりジワジワよ。
だって、強気で言ったら「この間買ってきてあげたじゃん」って言い返されちゃうもん。
オンナは3歩後ろをいかないとねi-237
2009/04/26(日) 23:27:01 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する