今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

昨夜から悩んでいた。
人生について?
いや、明日の昼ごはん?
いやいや、ブログのネタ?

じゃなくて、モサパパからの情報で日曜は足柄に行くと聞いていたが…

巷では『GW16連休』なんて声も聞くし、渋滞はしないのかなぁ。
ボスは締切に追われてるからぽぺこ独りで、3匹は難しいしなぁ。
う~ん
あっ
朝、8時前に起きることができたら参加しよう。

で、今朝、いつもではありえない、奇跡的に7時35分に目があいた。
すぐにPCの電源を入れ、渋滞情報を見てみると、どこも渋滞していない。
で、ダイゴも目がランラン。

行くしかないね。
もちろん、オールドキラーは留守番で。

後ろ髪をひかれるが、どうしても3匹ではぽぺこ独りで責任をもてないから仕方ないのよ。

ぽぺこが到着すると現地には
Mファミリー&パティ一家&銀・風一家&MAX・NANA一家がセッティング中。
瑠璃ぴょんと新年のご挨拶をし、ワラワラと交えてもらった。

途中、コンビニによってお茶とパンとおにぎりは買ってきたが…

090426-1.jpg

こんなご馳走を並べられたらおすそ分けしてもらうしかないでしょ
【→】の先にあるもの、見た目は極一般的な『鳥のから揚げ』。
これね、ぽぺこも瑠璃ぴょんも大嫌いだったもの。
全然わからずパクパクと頂いた。

さぁて、なんでしょう。

チッ
チッ
チッ
はい、時間切れ。

正解は『高野豆腐』
もうね、全然わからないの。
言われてもう一度食べたけど、鳥のから揚げ。
ビックリだったなぁ。
それと玉ねぎとピーマンの漬物もあったんだけど、これまた美味しい。

料理上手な奥さんをもったパティJJが羨ましいよ

瑠璃ぴょんのフライも甘辛いタレがかかってて美味しかったなぁ。
銀・風ママのチゲも美味しかったし。
ますますぽぺこ作の手料理なんて持参できない状況…
なんで、デザート担当になるしかないな、前日買いこんでね


さて、ドッグランの本題といえば『犬が走る』こと。
(決してアラカンパーティーではない
前回、ここでのオフ会でブルジィが一緒に遊んでもらったビーグルのロビン。
今日も会うことができてブルジィは大喜び
タフに動き回るロビンを必死に追いかけ、皆様に走る姿を披露することができたよ。
家でのヘソ天寝がうそのように振舞うブルジィ。

090426-2.jpg

注意:マーキングはしないで下さい!

090426-3.jpg

食後に場内で昼寝をするパティJJ。
まさか本気で寝るとはね
パティ嬢がビミョウな距離を確保。

ぽぺこのもう1つのお楽しみはねっ

090426-4.jpg

ウチのは『偽』疑惑がありますが、
こちらは正真正銘のポン。
ボールオンリーで頑固者、後ろ足をベッタリひろげて『アジの開き』寝をする風。
これよ、これ
これぞPONって感じなんだよね。

イチロがいないことをいいことにタップリ風と『PONライフ』を満喫させていただき、
ダイゴもウヒャウヒャピーピー走り回り、
ブルジィも1ヶ月ぶりに爆走できて大満足

渋滞を避けるのために3時には解散したんだけど…
東名で数キロの間に4箇所でちょっとした追突事故のおかげで渋滞。
楽しいはずのGWがしょっぱなでどん底じゃ~可愛そうな人たちだ。
って言ってもGWの予定が全然ないぽぺこ一家も『グズグズウィーク』じゃ~
自慢はできないけどね


じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。



そうそう、イチロ。
いつもはぽぺこが外出先から戻るとウギャウギャ騒ぎベタベタと甘えるが、
ぽぺこと目を合わさないし、完全無視。
とび蹴りはされなかったけど、そうとうご機嫌ナナメの様子。
ぽぺこから歩み寄って声をかけたらオケツを向けた。

スーゥ

くさっ

そうくるとは思わなかったよ…
テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記
コメント

イチロは相当頭に来てるね。

ぽぺこちゃんの料理も見てみたいもんだね。
2009/04/26(日) 23:42:48 | URL | ぼびぱぱ #-[ 編集]

あぁぁぁ~ん! 今回も行けなかった~~~(泣)
足柄アラカンパーティー会場、まだ未経験なのよね(/_;)

高野豆腐が鳥のから揚げに!?
技を伝授してもらいに行かなきゃ~!!

イチロ。。。やっぱりタダモノじゃないね(爆)
2009/04/26(日) 23:59:39 | URL | パセママ #gIYQI5Sw[ 編集]

オォー♪♪ブルー様が走ってらっしゃる♪♪
お天気いいし、豪華お料理なんて羨ましい。。。
こちらは4月終わりと言うのに雪降って事故多発
しているよぉ(怖) THE PONの風ちゃんはみんなに踏んづけられそうだね!!サンタが教えて貰った
ミカンボール持ってるねぇv-132
・・・それにしてもイチロやるなぁ~v-355
『スカンクイチロ』と呼ぼう☆☆
2009/04/27(月) 00:51:27 | URL | サンタだWAN☆ #o2cpcsqE[ 編集]

うひゃ~ O(≧∇≦)O
ブル爺が走ってるぅ~♪

うひょ~ \(@▽@)/
またまた豪華なお料理だぁ~♪

パセママ同様・・・
魔女も足柄アラカンパーティー会場は
まだ未経験なのだぁ~(TへT)グスン

「目は口ほど物を言う」じゃなくて・・・
イチロは「ヘで口ほど物を言う」んだね(爆)
2009/04/27(月) 02:00:28 | URL | donfunn-mama #-[ 編集]

そりゃぁ~イチロも怒るよねぇ~
可愛そうに。。。。

次はイチロも連れて行ってあげてね。
グズグズウィークを満喫してねぇ~~
2009/04/27(月) 08:29:24 | URL | みっくん。 #-[ 編集]

ブルジィがみんなと遊んでる~
なんだか微笑ましいね~!(*^。^*)

みなさん凄いごちそうを持って来るんだね
朝早くから作るのかな~?
私だったら徹夜状態でなきゃあ作れないよ
高野豆腐が苦手なの?でもこれで克服できた?
鶏のから揚げそっくりって、ヘルシーでいいね
今度試しに作ってみよっと!

イチロ君、すねちゃって可愛いね!
なんだかいつもノーテンキのティッピと大違い!
きっとティッピは捨てられても 再会したらキチガイになって喜ぶよ、^_^;
2009/04/27(月) 08:38:35 | URL | ティッピマ~ #-[ 編集]

おおおぉ~~~惜しいことしたぁ~~~

足柄へ・・・と思ったんだけど
雨上がりだし足元が・・・・・渋滞も・・・・・と

予定変更しちゃいました。
ぽぺこさんに会えたのか・・・残念

ご馳走たくさん~美味しそう

イチロってワンなの・・・?
2009/04/27(月) 10:02:10 | URL | Cookieママ #-[ 編集]
モサパパ
お疲れぇ~~!
帰りの事故には参ったね”
少し後から出て、銀パパが飛ばしたから追いつくかと思ったけど追いつかなかったね??
結構~飛ばし屋さん~?
2009/04/27(月) 17:18:59 | URL | モサパパ #-[ 編集]

渋滞お疲れ様でした。
風を可愛がってくれてアリガトウ~v-238
PONでないPON(?)イチロ君に会えなかったのが残念!
今度は是非連れてきてね。
2009/04/27(月) 18:35:36 | URL | 銀&風 #-[ 編集]

よかったよ ぽぺちゃんの笑顔が見られて
2009/04/27(月) 22:04:18 | URL | 瑠璃 #/5vwt0Ak[ 編集]

ぼびぱぱ
ふっふっふ~
言ったわね。
ぽぺこの料理、虹色なんだからi-237
胃腸薬持参で食べてね。

パセママ
あっ、そうかi-199
パティママにどうやって作ったのか教えてもらえばよかったのか。
食べることに夢中ですっかりねi-229
メタボ対策にはいいかも。
イチロにこんな小技があるとは思わなかったよ…
侮れないなっi-239

コアラちゃん
偽PONだけじゃなくて『スカンクイチロ』なんてあだ名まで頂いちゃってi-237
そうそう、風はずっと遊びっぱなしでみかんボールを放さず、
水を飲むこともできないの。
でもね、どうしても水が飲みたくなって、水入れにボールを落とし、
飲みながら舌先でボールを確認するって芸当まで身に着けたんだよ。
さすが『The PON』だよねi-278

魔女さん
美味しかったよ~
犬に囲まれるだけでも幸せなのに、こんな豪華なランチをいただけるなんて
最高の休日でしたi-194
最近、イチロ、ぽぺの前でおなら連発するんだよね…
口で言わない代わりにだったのかi-239

みっくん。
イチロも連れて行きたいのは山々ですが、
暴走イチロに拍車がかかると、便乗するのがブルジィで、
2匹であっちこっちじゃ~ぽぺの身がもたないんだよね…
そのかわりボスがイチロにだいぶ賄賂を贈ったらしい。
ダイエットしなくちゃなのにぃi-227

きらり&ティッピママ
高野豆腐でから揚げは本当に美味しかったi-199
タッパ持ってって持ち帰りしたかったもん。
どうやら皆さん前日に仕込んで、早起きしてお弁当を完成させてるみたい。
何もできないぽぺだけど
「今度はマイ箸マイ丼マイ皿を持ってきなさいね」
って言ってもらえたのi-237
いいでしょ~
ティッピはイイヤツなんだね。
イチロ、今朝もちょっとご機嫌ナナメ気味だったよi-229

cookieママ
はっはっは~
イチロ、一応『犬科』に属してると思うよ。
単純なんだか複雑なんだか飼い主にもわからないよi-229
cookieとあられも予定してたんだ。
きっと来てたら夢眠が大喜びだっただろうね。
ぽぺも大喜びだったよ。

モサパパ
いいえi-204
飛ばし屋ではありませんわよ。
すっごく寒くて体が冷えたから足柄SAのスタバで珈琲買ってたんだよね。
で、駐車場で自分の車を見失ってトボトボ…
ぽぺも年会員になって遊びつくさなくっちゃi-278

銀&風まま
こちらこそ、ご馳走になりありがとうございました。
風って先代のカジキに似てるから(頑固さとボールオンリーがね)
すっごく嬉しいんだよね。
イチロを風の弟子にして欲しいよi-201
風に門前払いされそうi-278

瑠璃ぴょん
モナ・リザの微笑みより価値があるかしらねi-237
2009/04/27(月) 23:11:31 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]

おそくなりますた。
寝すぎていました。
次回はお好み焼きが・・・
2009/04/28(火) 08:52:09 | URL | patty JJ #-[ 編集]

パティJJ
いいですねi-184
お好み焼きってことはぽぺこおかかと青海苔担当でいいかしらねi-237
2009/04/30(木) 16:10:16 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
こんにちは^^
楽しそうなわん達ですね^^
わん達の社会が見えてきそうです。
連休は特別な予定もなく
近場で遊ぶだけになりそうです^^;
2009/05/02(土) 19:39:22 | URL | ぼぁまま #Q3MJNAwo[ 編集]

ぼぁまま
ぼぁままも遠出は無しのGWだったの?
まぁね、出かけたところで渋滞じゃーねー
オス3匹だからビミョウな関係で面白いよ。
2009/05/11(月) 15:51:28 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する