今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

雨が続いた先日のこと。

夕方、イチロが下痢をした。
たった1度だったけど、用心して夕食を抜いた。

その日はぽぺこがなんやかんやと用事をしてたので夕食の準備ができず、
ぽぺことボスの夕食は外食になった。

ボ  ス:おいっ ぽぺっ
     ちゃんと片付けてきたか?

ボスに言われて机やキッチンの上、シンクの生ゴミまで荒らされないように確認。
ボスが出かけるときにいつもそんなことを言うわけではない。
今回が初めて。
いつもと同じ状態であることをちゃんと確認して出発。

ぽぺこ:美味しかったねっ
     イチロ、家の中で下痢してなきゃいいけどなぁ
     ふふふ~ん
     ん、ダァーーーーーーーーッ
     ヒョェーーーーーーーーーッ!!
ボ  ス:どうした?
     何があったんだっ
     イチロの下痢か?

家に入った途端、何か芳しい香り。
決して臭くはなかった。
でも何かよそよそしい犬たち。
部屋に入ってビックリ。

090511-1.jpg

                           ↑コレ、バナナの残骸。

高さ1.5m程のところに置かれていた残り3本のバナナたち。
どう考えてもそこに届くのはブルジィのみ。
でも、ブルジィがキョドってない。
悪さをしたらしっぽフリフリ上目遣いで愛嬌タップリ接してくるブルジィに変化がない。

ブルジィの口元の匂いチェック。
いつもと変わらない加齢臭のみ。
首周りや耳毛、足先にもなんら汚れが見られない。
濃厚だったブルジィは白だ。

ダイゴは何があったってこんな盗み食いができるようなタマではない。
が、一応確認。
もちろん、ダイゴも白。

ってことは…
もしや…

090511-3.jpg

090511-4.jpg

犯人はオマエだなっ

最初はね、
「きっと夕食を食べれなかったイチロがかわいそうで
 ブルジィがバナナを取ってあげたんだろうね
 なんとも微笑ましい『兄弟愛』じゃぁないの」
なんてのん気に思ったわよ。

でもね、そんなハズがない。

ぽぺこの推理によると…

雨続きで暇続き。
と、ここにきてボスとぽぺこが出かけた。
ここぞとばかりにあれこれぶっしょくし始めたブルジィ。
ヒョイッと前足を棚に乗せ、覗き込むとバナナが乗っていた。

B:けっ
  バナナかよっ
  ま、何も無いよりはマシだなっ

ヒョイッとくわえて下に落とした。

が、落としたのがまずかった。
そこにスタンバッてたのは別名ハイエナのイチロ。
すかさず奪い去り、ブルジィを威嚇。

I:けっ
 落とすからわりいんだぜっ ジジィ
 もうオレのものだ
 指一本触れさせねえぜっ

こうなったらブルジィは手も足も口も出せない。

D:イチロォ そんなことしていいのぉ?
  帰ってきたら怒られちゃうよっ
  ボクは知らないよ
  ちゃんと忠告したからね
  ねぇ イチロォ やめときなよぉ
  ねぇってばぁ

I:うっせぇなっ
 ピーピー鳴くなよっ
 それでもオトコかよっ
 オトコってもんはでかいことしてナンボなんじゃっ

夕食をもらいそびれたイチロはバナナの皮をむき、3本食べた。
それでも足りずに皮を千切って食い散らかした。
誰にも分けてやらずに…


そういえば
ぽぺこが帰ってきたとき、いつもは猛アタックしてくるイチロが
姿が見えなかったなぁ…
ウンともスンとも鳴き喚く声もしなかったし…

ヤツは静かな時ほど要注意だな
テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記
コメント

ああ良かった。
話の展開からして、写りの悪い写真を見ても
最悪の状況を想像しちゃたよ。

バナナの皮むくなんて、偉いじゃない。
ぼびーは丸かじりだよ。
証拠を残さないんだ。
2009/05/11(月) 16:42:00 | URL | ぼびぱぱ #-[ 編集]

この推理は外れていて欲しいなぁ~

多分、ご飯を食べられなかったイチロの為に
ブルジィが取ってあげたんだよ。

お腹を空かせているイチロが可愛そうに思って・・・

あぁ、素晴らしい兄弟愛!!
って事にしておきませんか??
2009/05/11(月) 16:56:07 | URL | みっくん。 #-[ 編集]

ブルジイの加齢臭・・・嗅いでみたい・・・
かも・・・(笑)
2009/05/11(月) 17:52:04 | URL | ティンクのママン #-[ 編集]

うちも丸かじりだわ
バナナがなくなったことさえ気づかないほど…(笑)
2009/05/11(月) 21:57:10 | URL | 瑠璃 #/5vwt0Ak[ 編集]

イチロくんはバナナ食べるんだ~v-405

きっとお腹空いちゃったんだよねi-229
2009/05/11(月) 22:32:53 | URL | Bajiru姉 #-[ 編集]

イチロも下痢なんだ。
蓮も下痢ピーでさ、ほんのりとお尻に残ってた
らしいの。ハエがお尻に・・・i-195
イチロはたくましいね。
何があっても生きていけるね。
お腹もイチロなら自力で治すよi-179
2009/05/11(月) 23:04:23 | URL | 蓮まま #-[ 編集]

よかった~やっぱりイチロはPONだったんだ (偽ポン説は薄れたネ)
お腹の調子が悪くても食べ物をGetするその執念
そしてブルー様が苦労して落としたバナナを『俺様の物』みたいに奪ったんだろうね~ぽぺチャンの想像だろうけどまんざらハズレてはなさそう
で・・・お腹の具合はその後いかが
サンタも昔公園の端っこでうずくまっていると思ったら死後三週間位の腐乱したバナナ食べてた
やっぱPONはこうじゃなくっちゃね
2009/05/11(月) 23:46:16 | URL | サンタだWAN☆ #o2cpcsqE[ 編集]
ないですよね~、ですよ。
むく@新宿ですっ

スリルとサスペンスに満ちた、このお話を読んでいる
と、市原悦子の『家政婦は見た!』を思い出しましたっ。v-12

ところで、むくはチビなので、よく、イチロくんと
同じPONに間違えられます。
(小さいので)オールドじゃないですよね~と
声をかけられますっ。ないですよね~、ですよ。
(失礼な....)v-292
2009/05/12(火) 06:12:34 | URL | なかやま むく #-[ 編集]

イチロ… ボスのバナナ食べちゃったんだ!
『食べ物の恨みは怖いぞ~ \(◎∠◎)/
 覚悟しぃ~やぁ~!!!』って言っても
イチロのことだ・・・
「食べた者が勝ちさ」って。。。
胸張っているんだろうね(笑)
下痢P-は治ったの~?
季節の変わり目は 下痢P-多いらしいよi-195
早く良くなるとといいね お大事にね~❤




2009/05/12(火) 09:26:37 | URL | donfunn-mama #-[ 編集]

ふふっ  やられたのね
ブルジィが最初バナナを撮ったかどうか疑問だね
なんせポンってのは食べ物といたずらにおいては日々知恵をつけて進歩してるから
イチロ君がジャンプして手を伸ばして取ったのかも・・・
ティッピはいつもこの手で いろいろなものを取って食べるんだけど
今日もほんの一瞬のすきをねらって塩たっぷりの茹で卵を取って食べたの
もう ホントに知恵比べだね
ところでイチロ君のゲリPはその後治ったの?
悪いことをした後おとなしいなんて かわいいやつ!
2009/05/12(火) 12:49:31 | URL | ティッピマ~ #-[ 編集]

ぼびぱぱ
ぼびーは賢いよね!
イチロも証拠を残さなければぽぺこが気がつかなかったのにね。
まぁね、もう1時間くらい遅く帰ってきてたら残骸はなかったんだろうけど(笑)

みっくん。
ないっ!ないっ!!
ウチに『愛』なんて言葉似合わないでしょ。
弱肉強食を勝ち抜くためには甘っちょろいこと言ってらんないもん。
ま、もしも、もしもだけど『兄弟愛』であったとしてもぽぺこはでっち上げるね(笑)

ティンクのママン
加齢臭嗅いでみたいの?
じゃ、パパの靴下の臭い嗅いでみたらいいわよ!

瑠璃ぴょん
えっ!?
お宅も丸かじり??
生ゴミを減らすなんてエコロジーだわね(笑)

Bajiru姉さん
イチロは何でもOK!
レモンは口に入れて悩むけど、それ以外ならなんでも食べるよ。
さすが末っ子はたくましいわよ!

連まま
イチロの下痢は一度きり。
たくましい子に育ってくれたよ。
蓮のお尻にハエ??
よっぽどだったんだね、臭い。
ハエより先に気づかない蓮ままがス・テ・キ♪

コアラちゃん
サンタもたくましく育ったのね。
まさか、腐乱したバナナを食べるとはね!
イチロのお腹は全然ヘッチャラ。
一度だけだもん、下痢したの。
ダイエットのためにご飯減らしてるからどっかで拾い食いでもしてきたのかも…
恐るべしPONのDNA!

なかやま むく殿
ないですよね~、ないでしょっ!
むくがPONなんてねぇ。
でも待てよ、むくはボール遊びが好きなんだよね。
動きも機敏だし。
ありかも!?
なんてね。
イチロはダイゴと兄弟だって言われますよ(笑)

魔女さん
大丈夫、大丈夫!
たった一度の下痢だもん。
それに獣医から「栄養状態120%」と言われてるからご飯抜きで痩せてほしいところだよ。
ボスはね、このバナナ美味しくなかったみたいだから内心安心してたよ。

きらり&ティッピママ
イチロがジャンプ?
あり得ないよ!
跳んだって3cmのオトコだよ!
身体能力はティッピとサンタに吸い取られたんだな。
それに知恵もないよなぁ…
下痢は一度きり。
なんか悪いものでも拾い食いしたんじゃないのかなっ。
今回、おなら攻撃はなかったからよかったよ(笑)
2009/05/13(水) 23:04:32 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
あら~
こんにちは^^
ここにはバナナの確信犯が!
うちには体のちっちゃいイチゴ盗がいました!
イチロちゃんはおなかは大丈夫ですか?
ぼぁは今一お腹が丈夫ではないようです。
しかし このバナナのお味は格別だったでしょうね^^
2009/05/18(月) 12:30:55 | URL | ぼぁまま #Q3MJNAwo[ 編集]

ぼぁまま
イチゴ泥棒なんて可愛いよね。
バナナ泥棒って響きがもう可愛さないんだもんi-239
お腹は全然大丈夫でしたよ。
イチロはもしも遭難しても図太く生きていけることを確信したよi-229
2009/05/18(月) 15:22:08 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する