今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ふっふっふ~
順調、順調。

090624-1.jpg

今年のゴーヤは順調に成長中。
イチ虫はちょっと離れたところにあるバジル・パセリ・シソをつまみ食いしてるけど、
まだゴーヤやキュウリには口を出してこない。
実がなるまで待っているのか…

キュウリはもう花も咲きました。

090624-2.jpg

どうしよう、食べきれないほどのキュウリとゴーヤが実ったら
2人で食べるのは大変だから野菜ジュースにするか?
いや、待てよ。
イチロはきっと喜んで食べるからぁ…
イチロ、食べ過ぎて毛が緑になっちゃったら、
胴長&短足だから芋虫みたいじゃん

   『取らぬ狸の皮算用』ってか


話は変わって。
夕方の散歩でのこと。

ボスと3匹とグダグダ散歩していた。
で、ダイゴがウ○チをしてなかったので、いつもより遠回りをすることに。
そしたら普段会ったことがない犬に会った。

1匹はフレンチブル。
もう1匹は真っ黒でまだ仔犬。

ウチの3匹は小型犬に嫌われるから避けたんだけど、
仔犬は3匹に熱い視線をおくり、遊んでくれと待っていた。
で、交流したんだけど。

その黒い仔犬、なんの犬種かわからず飼い主さんに聞いた。
「そしたら雑種なのよ」っと。

たまたま通りかかったゴミ捨て場。
雨の音にかき消されそうな悲痛な叫びが聞こえる。
声の元を探すと、どうやら山になったゴミの中から聞こえてくる。
必死になって探すと、
なっなんとゴミ袋の中にゴミと一緒に仔犬が2匹。
前日からの雨で1匹は凍死、生きてた1匹も衰弱していたため2週間入院。

話を聞いてたら辛くて。

ムサシ(その犬の名前)をナデナデムギュムギュしながら
「よかったねっ よかったねぇ
 これからももっともっと幸せになるんだよ」
とぽぺこが話しかけるが、ムサシはイチロと遊ぶことでいっぱいいっぱい

ムサシは今はとっても元気ですっごく愛想がよく、何の陰りも感じない。
この命を見つけ、家族に迎えてくれた方たちのおかげだろうと思った。

こんなあったかい方がいるのに。
反面、なんで心無い人がいるんだろう。
こんなことになるなら親犬だって飼う資格なんてないじゃん。
今も喉が熱くなってきた。

ムサシは小型犬には興味がなくて大型犬がくると大喜びをするそう。
だからイチロもブルーも大喜びでバッタンバッタン構っていた。

ダイゴは犬よりも人が好きだから飼い主さんにヒップアタック
「可愛いでしょ、ボクのオケツ」
とプリップリダンシングをしてみたが、飼い主さんは
「アフガンなんてドッグショーでしか見たことなかったわ」
と言ってブルーに興味津々。

残念…

また偶然会えたらいいな。

テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記
コメント

まだ いるんだね、子犬を捨てたりする人が。

情けない!

でも死んじゃった子は可愛そうだけど・・

まともな良い方に助けてもらって(涙)

良かった!
 

話はかわるけど・・

どうやら、キュウリ食べられそうだね。
食べきれないほど? 
そんなに期待しているの(笑)
毎日キュウリのサラダか酢物・・楽しみ~

今日お野菜送るからね!
うちのも食べて♪
完全無農薬!
2009/06/24(水) 12:48:56 | URL | シャンママ #-[ 編集]

ムサシ君良かったね。
良い人に見つけてもらえてv-410
私がボランティアしている里親会でも、
どうしてそんな・・・v-406
って思うほど悲しい思いをしてきた子がいっぱい居るけど、
み~~~んなとっても良い子ばっかり!
本当、悲しくて、悔しくて
やるせない気持ちでいっぱいになるよ。
そんな中でも、救われた命は絶対に2度と同じ思いをしない、誰よりも幸せになって欲しいと思いますv-22

2009/06/24(水) 13:08:15 | URL | なつみ #-[ 編集]

ひどすぎる・・・・
ゴミ袋に入れて捨てるなんて・・・
人間じゃない!!

でもムサシ君、いい飼い主さんに出会えて
よかったね。

ちなみにキューリ、むくも大好きですっ!!
2009/06/24(水) 13:17:20 | URL | なかやま むく #-[ 編集]

ひどい人間がいるもんだね。
でも助かって良かった。

きっと幸せになるよ。

うちもきゅうりとトマト作ってるよ。
きゅうりは、今3本出来てもうすぐ
収穫だよ。
2009/06/24(水) 17:26:01 | URL | ぼびぱぱ #-[ 編集]

ムサシくんよかったね
いい人に巡り合えて

よかったよかった


「取らぬ狸の皮算用」・・・おもしろい~(^^
2009/06/24(水) 19:27:27 | URL | Cookieママ #-[ 編集]

そんな残酷な事する人。。。
絶対、一生、不幸になる!
だけど、そんな人がまだまだ多いい事が悲しいです。
ムサシくんには亡くなった兄弟の分も幸せ味わってほしいですね。

ところで、ぽぺこが家庭菜園なんて!
なかなかヤルじゃん!!
買って来たキュウリぶら下げたりしてるんじゃない? 
2009/06/24(水) 20:06:37 | URL | パセママ #gIYQI5Sw[ 編集]

ゴミ袋!? 信じられないです。
見つけてもらって助けてもらえてホントによかった!!

これから幸せに暮らせますね、きっと♪


キュウリとゴーヤ、楽しみですね!
2009/06/24(水) 20:31:20 | URL | NEOまま #leF2ecbc[ 編集]

野菜?
近いんだから取りに行きますよ・・・って野菜採り放題(^^)
でっかいかご持って行かなくっちゃ!
2009/06/24(水) 20:38:20 | URL | 琥珀ママ #-[ 編集]

なさけないね
そんなことして 生きていけるんだ
2009/06/24(水) 21:55:18 | URL | 瑠璃 #/5vwt0Ak[ 編集]

ちょっと前にサンタが飛行機に乗ってポペちゃん家にゴーヤ採りに(盗りに?)
行ったからヨロシク~e-353 イチロ青虫早く見たいなぁ♪♪

『むさし君』優しい家族に出会えて良かったねe-263
しかしゴミステーションに捨てられてたなんて・・・許せんe-442
見つけてカジってやるぞぉ~プンスカe-282
2009/06/24(水) 22:22:04 | URL | サンタだWAN☆ #o2cpcsqE[ 編集]

ひどい人がいるもんだv-359
私も子供の頃、川で紙袋に入れられて捨てられた鳥を拾った事を思い出しましたi-227
結局その鳥は死んでしまいましたが、ムサシくんはきっと幸せになるよi-179

ゴーヤ、前に育てたら沢山成りましたよi-179
でも、誰もゴーヤを食べなくて熟して黄色くなってルビーの様な綺麗な種が出来ましたi-229
2009/06/24(水) 23:56:56 | URL | Bajiru姉 #-[ 編集]

因果応報。
必ず捨てた人は、それ相応のバツを受ける。必ず。

きゅうり?ティンクが大好きです。送ってくれても全くかまいませんよ(笑)ゴーヤは食べませんが・・・
2009/06/25(木) 14:08:56 | URL | ティンクのママン #-[ 編集]

ゴミ袋に生きたまま入れてたの?
殺しちゃうよりはずっとマシだけど
マシってだけで酷いね!

イチロのいも虫なら葉っぱに付いてても怖くないな♪
2009/06/25(木) 17:44:00 | URL | spankmama #OucycMsQ[ 編集]

シャンママ
なんか信じられないよね…
どうしようもないもどかしさ。
でも、ムサシは幸せそうにしてたから本当によかった。

ぽぺこもみんなにおすそ分けができるくらいたくさん野菜を作ってみたいなぁ。
でもね、イチロ虫が一番心配i-278

なっちゃん
なっちゃんはボランティアもしてるんだ。
現実をまったく知らなかったぽぺこはまだまだ甘いね。
こんなことが平然とされてることに憤りを感じたよ。
これからはムサシに会ったらチュッチュチュッチュしてあげなくっちゃi-237

なかやまむく殿
ムサシの飼い主がね、底抜けに明るくてパワフルな方だったんだ。
だからきっとムサシは天真爛漫に育ってイイコになったんだと思ったよ。
これからが楽しみです。

むく、キュウリ好きなの?
予定通りた~くさん収穫できたらむくにもおすそ分けできるんだけど…
イチロ虫に釘刺しても「早い者勝ち」って言うだろうなぁ。
弱肉強食だもんi-229

ぼびぱぱ
ぼび家のキュウリはもう収穫?
ぽぺこのは今、花が咲き始めてるからまだまだだよね。
待ち遠しいね、収穫するの。
こんなに毎日ワクワクするのは久しぶりだもんi-237
おっと、ぼびーは横取りなんてしないの?

cookieママ
もうね、食べきれない程の量を想定してるからねi-237
夢は大きくねi-199
でも、予定は未定i-198i-278

パセママ
そうそう、きっとその人には幸せなんてやってこないよねi-199

ちょっとちょっとi-204
買ってきたキュウリをぶら下げるぅ?
ダメじゃない、こんなところで。
そういう策はこっそりメールしてよね。
そしたら収穫できなくてもぽぺこのプライドが保たれたのにi-239

NEOまま
ほんとっ、ビックリでしょi-203
それもゴミと一緒に入れてあったなんて信じられないよ。
あれからゴミ置き場を見ると耳をすませちゃうぽぺこですi-229

琥珀ママ
でっかいカゴ持参?
そのカゴにはもちろんイチロを詰めてくんでしょi-194
耐荷重21kgのカゴじゃないとイチロ入らないからねi-278

瑠璃ぴょん
図太い神経というか、神経なんてないんだろうね。

コアラちゃん
ちょっと、イチロ青虫に期待しないでよi-201
ぽぺこはこれからイチロを監視しなくっちゃ。
って、サンタまできちゃったら手がつけられないね。
同じDNAだもん、恐ろしいi-203

Bajiru姉さん
鳥を紙袋に?
そのまま空に放してあげればいいじゃんねi-203
浅はかな人間ってイヤね。
Bajiru家もゴーヤ経験者なの?
ぽぺこ、昨年もゴーヤに挑戦してね、
小さかったから大きくなるのを待ってたらオレンジ色に…
たった2個しか実がならなかったんだよねi-230

ティンクのママン
ぽぺこ農園の野菜が大人気だi-194
ティンクはキュウリね。
イチロ虫に釘刺しておいてi-278

spankmama
イチロの芋虫、葉っぱなんかにはつかないよ。
きっと実を食いつぶして、土の上でゴロンゴロン寝そべってるよ。
怠慢そうだもんi-278
2009/06/26(金) 00:38:12 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]

しかし酷い人がいるもんだね。
同じ様にゴミ袋に入れてやりたい気分だね!
本当にいい人に見つけてもらって良かったね。

きゅうりとゴーヤですかぁ~
沢山出来ても家は要らない。
だって大嫌いだもん!

トウモロコシ作ってくれればいいのに。。。。
炭火でしっかり焼いてあげるから。
2009/06/26(金) 08:45:11 | URL | みっくん。 #-[ 編集]

みっくん。
ほんとっi-199
生ゴミと一緒に袋詰めにしてあげたいわよねi-199

キュウリとゴーヤは苦手なの?
モロキュウもチャンプルもいいつまみになるのに。
トウモロコシか…
まだまだ若葉マークのぽぺこにはほど遠いわぁi-239
2009/06/28(日) 22:43:16 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]

キュウリ…ずっと取らないで育ててると大根みたいに大きくなるよ~
2009/07/03(金) 10:28:09 | URL | モサパパ #-[ 編集]

ゴミ捨て場にゴミ袋に入れて仔犬を捨てるなんて許せない!
命とゴミが一緒の扱いだなんて どうにかしてる!!
ムサシ君、お星さまになった兄妹の分まで幸せになって長生きするんだよ
ブルじいは仔犬が好きなの?
仔犬をかまってるところを見てみたいな~面白いだろうね
2009/07/06(月) 16:07:25 | URL | ティッピマ~ #-[ 編集]

モサパパ
キュウリが大根i-198
そりゃ~まずそうだi-239

ティッピマ~
ブルジィはキャンキャン騒ぐ犬じゃなければOK。
ちょいちょい首突っ込むのが好きなんだよね。
攻めのイチロと違って動作が鈍くて遊んでる姿は可愛いよi-237

ほんとっ、どうかしてる人をどうにかしたいよねっ!
2009/07/11(土) 16:14:22 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]

よったよかった。
本当によかった。

いつまでも、、元気でだね。
2013/06/28(金) 21:19:12 | URL | トランプ母 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する