今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

090711-1.jpg

ジャーン
立派なキュウリでしょ。
これは、キュウリ2号。

実は数日前にキュウリ1号は収穫して食べちゃった。
初物でウカレ過ぎたんだなぁ。
写真撮るのを忘れてた。

で、2号はちゃんと収穫前にと思ってね。
花が落ちるのをずっと待ってた。

090711-2.jpg

そしたらさっ
待ちすぎたんだかね…
毎朝チェックして花が落ちたことを確認し、収穫。
で、いざ食べようと思ったらイチロに齧られ、
プリプリ怒りながらぽぺこも一口っと思ったら、
もう中は種が存在してた

けっ

さてと本題のゴーヤ。
『ゴ吉』と『ヤ吉』と命名した2本のゴーヤ。
花は咲くけどゴーヤらしきものが何も見当たらず、
今年も失敗か…
とふて腐れ気味だったが。

なっ、なんとヤ吉に実がついた

090711-3.jpg

今年の目標は『ゴーヤトンネル』

090711-4.jpg

トンネルを通ったらゴーヤが頭にゴツゴツあたるような感じね。
この調子でどんどこツルが伸びてくれればいいなっ。


って、こんなに成長を楽しみにしていたぽぺこ。
大ピンチなのよ

ボス父母から「一緒に大阪へ行こう」と誘われた。
ボス弟のお店でご飯を食べようって。
1泊2日の旅で、前もってぽぺこの実家に犬を預けに行かなきゃだしさ。

「このままじゃゴ吉とヤ吉の運命は…」

ちょっと凹み気味だったぽぺこ。
でもね、でもね、でもね
ボス母が
「2日目は和歌山までパンダを見にいこうね」
って

ヤッターーーーーッ

パンダとゴーヤを天秤にかけたら当然パンダの勝ちでしょ。
だってまだまだコロッコロのムニュムニュの双子仔パンダなんだもん。
暑さなんかに負けてらんないわよっ。
サファリパークもあるらしいが、パンダオンリーで攻めてやる

   ゴ吉とヤ吉よ、
   たくましく育っておくれ。
   それに梅雨時なんだもん、
   きっと雨が降ってくれるさ。

が、週間予報では雨マークがない。
きっとボスが移動しちゃうからだっ。

けっ
これで関西が雨だったりして。

ま、ボスはゆっくりしてられないって言ってたから、
ボスだけそのままとんぼ返りになるな。
だからゴ吉とヤ吉の運命はボス次第ってことだ。

枯れませんように…



テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記
コメント

パンダかぁ~

随分見てないなぁ~
アドベンチャーワールドでしょ?
いいなぁ~一度行って見たいと思っているけど。。。

ワン連れじゃ無理だからねぇ~
楽しんできてねぇ~

ゴーヤが枯れない事を祈ってますよぉ~
2009/07/11(土) 19:00:21 | URL | みっくん。 #-[ 編集]

イチロくん新鮮はキュウリは美味しかったかな?

種、硬かったんですか?
だとしたら、そうとう待っちゃったんですか?

ゴ吉とヤ吉の運命やいかにi-198
2009/07/12(日) 00:25:58 | URL | Bajiru姉 #-[ 編集]

先程、サンタもニセコ産のキューリ(6本100円)のうちの2本まるっと完食したよぉv-355
まだ食べたりないみたいだから
『ポペちゃん達がパンダに誘惑されてる間に忍び込んで喰ってやるぅー!!』っと申しております。
それにしても双子の子パンダは興味深いねv-343 ダイゴとイチロも後ろ向いてくっついてたら大パンダ兄弟に見えるんじゃないv-361
ゴーヤ兄弟は・・・カラスが食べちゃうかもねv-359
2009/07/12(日) 23:20:36 | URL | サンタだWAN☆ #o2cpcsqE[ 編集]

ゴーヤのトンネルかぁ。いいなぁ。
家もゴーヤのすだれでもしようかなぁ。

で、和歌山のアド○ンチャー○ールド?
ちょっと前にテレビで紹介してたよ。ペンギンのお散歩とかいろいろ身近に動物が見られるみたいだよ。
我が家も小さいお嬢の受験が終わったら、行く予定。
リサーチ、よろしく!!
2009/07/13(月) 09:38:39 | URL | ティンクのママン #-[ 編集]

みっくん。
そうそう、アドベンチャーに行ってくるんだ。
犬は同伴できないけど、犬預かり所があるんだって。
ま、ウチのは留守番なんだけどi-229
晴れの予報だったけど、ボス効果で雨のマークが…
これでゴ吉とヤ吉も大丈夫でしょi-201

Bajiru姉さん
そうとう待ったつもりはないんだよ。
だって、花が落ちるまでだもん。
種は硬くはなかったけど『種』って感じ。
ゴーヤは注意深く観察しますっ!

コアラちゃん
6本で100円って安すぎだよi-199
サンタも丸のままキュウリを食べるんだ…
どこまで似てるんだかi-239
忍び込んでも今のところ食べれる実はないんだよ、
残念だったね、サンタ君i-278
ダイゴとイチロの偽パンダ?
誰も振り向かないと思うよi-229

ティンクのママン
うん、すだれにはちょうどいいかも。
ティンクも自給自足ができて大喜びなんじゃないのi-278
今度はアドベンチャーのリサーチねi-234
っていっても雨らしいからパンダ舎だけしか行かないかもi-239
2009/07/13(月) 22:35:21 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]

ゴ吉とヤ吉かぁ。

写真がかわいかったので、ヤ吉の
ファンになりました....v-398
2009/07/15(水) 07:43:42 | URL | なかやま むく #-[ 編集]

パンだか~一回も見たことないから一緒について行きたいな!
双子のパンダ、メチャクチャ可愛いだろうな~!
そうそうティッピね、以前「パンダみたいですね」って言われたことがあるんだよ
こんなキツネ顔のパンダはいないだろ・・・と思ったけど
体の柄がそう見えたんだろうね
パンダの写真楽しみにしてるよ~いいお天気になるといいね
2009/07/15(水) 12:00:42 | URL | ティッピマ~ #-[ 編集]

りっぱなキュウリが出来て良かったね。
うちは変形キュウリが4本出来て終わったよ。

トマトも今6個出来てるけど、なんかイマイチ
って感じ。

来年は地面耕してじかうえしてみることにしたよ。
2009/07/19(日) 17:07:25 | URL | ぼびぱぱ #-[ 編集]

なかやまむく殿
ふふふっ
ヤ吉へのファンレターは肥料付きでお願いしますねi-237

ティッピマ~
ぽぺこはちびっこい頃、上野のパンダを見にいったんだけど記憶なし。
今度こそこの目でしっかりとi-199
ティッピがパンダi-198
まぁ、レッサーパンダくらいならわかるよねi-278

ぼびぱぱ
数では負けた…
2本収穫しただけだもん。
トマトは只今4つ生長中。
どうなることやら…
地植えしたらぼびーの餌食にi-201
ぼびー対策に柵も作らなきゃねi-278
2009/07/23(木) 17:17:39 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する