今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

この前までボスが
「ダイゴに大きなぬいぐるみを買ってあげたい」
と言っていた。

以前、スヌーピーとミニーのぬいぐるみがあったんだけど、
チクチク噛みのイチロが切り傷を負わせ、
その傷口からダイゴが綿をピヨョョョ~ン。
度重なる手術を施したが、葬ることになった。

ダイゴは大きなぬいぐるみが好きで、
何かにつけてくわえてくるんだけど、
ぬいぐるみ自体が重いから頭フリフリよちよち歩きになってかわいかった。

大きなぬいぐるみをゲットするためにUFOキャッチャーに挑むが、
お札がヒラヒラ~ヒラヒラ…

で、アドベンチャーワールドのお土産コーナーでボスの目がキラリッ
パンダのぬいぐるみが山積みになっていた。
残り時間10分の中でボスはダイゴのために購入。

090727-1.jpg

クーラーが効いてて寒かったときにちょこっとパンダを抱えていたら
ダイゴがパンダのオケツを噛みながらジリジリ引き寄せ、ぽぺこをチラ見。
「オレのものだもん」
ってな感じのケチっぷり。

いつまで白黒パンダでいるんだろうね

さて、今回の大阪&和歌山行きで一番気がかりだったことといえば、
ぽぺこが丹精こめて育てていた
  ゴ吉&ヤ吉&きゅう太郎&トマ子

そのまま帰宅したボスに彼らをたくした。
きゅう太郎は上から4/5程枯れてしまい、それでも水撒きをしてくれと頼んだ。
ゴ吉とヤ吉は無事。

ヤ吉1号もすくすくと育ち、ぽぺこが戻ってから収穫。

090722g-1.jpg


090722g-2.jpg

まっ、小さかったけど食べれるまで成長してくれてよかったよ。

このままでは今回のゴーヤセットの元がとれない…
なんてぼやいていたら

090722g-3.jpg

ゴ吉にも1号が

それにね、
枯れてしまった4/5を切り取って小さくなってしまったきゅう太郎もまた成長を始め、

090722g-4.jpg

きゅう太郎3号も見つけっちゃった

090722g-5.jpg

トマ子にも双子が2組いるのを確認。

まだまだ諦めないで頑張るわよっ
でなきゃ、ゴーヤもきゅうりもスーパーで買ったほうが全然安いんだもん


テーマ:はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル:日記
コメント

ゴーヤもキュウリもトマトも要りません。

どれも食べられないものばかり。。。。
来年からはキャベツにして下さい。

似ているからってレタスじゃダメだからね!

やっぱりトウモロコシが最高だけどなぁ~
2009/07/27(月) 16:34:40 | URL | みっくん。 #-[ 編集]

パンダちゃんお持ち帰りしたのぉ~v-345
ダイゴは優しく可愛がるんだねぇいい子・いい子v-353
そんな横でハイエナイチロは黙ってるの??サンタはカンガ君が中国で買ってきて
くれたパン子ちゃんを半殺しにしかけたよv-356
まず『目』を狙っていったねぇ。。。(ー_ー)!!
家では『育てやすい』って言われたバジルも枯れてしまったよv-282
2009/07/27(月) 21:31:53 | URL | サンタだWAN☆ #o2cpcsqE[ 編集]

w(゜o゚)w オオー!
ゴーヤ、無事に育ってる~i-185

ダイゴもお土産パンダさんに満足そう
大きなぬいぐるみが好きだなんてダイゴらしくて可愛いね。v-398

2009/07/28(火) 00:34:09 | URL | なつみ #-[ 編集]

どっちがダイゴか解らなかったよ(笑)

ゴーヤもうちょっと、大きくしてから収穫しても
良かったんじゃない?

キュウリもトマトもスーパー安いんだよね。
うちも全然大赤字だよ。

今年はあきらめたけど、来年は見てろよー
2009/07/28(火) 13:20:11 | URL | ぼびぱぱ #-[ 編集]

みっくん。
キャベツならいいけどレタスはダメって…
なにが違うんだかi-239

トウモロコシはみっくん。家で育ててください。
ぽぺこはいつでも引き取りますよi-237

コアラちゃん
イチロは首元を狙っております。
が、ダイゴのガードが固くて口を出せません。
コレだけはダイゴが意地になってるんだよ。
バジルが全滅?
ぽぺこんちのバジルは順調に育って、犬たちの食事に混ぜてます。
2人じゃさばききれないんですものi-278

なっちゃん
ぽぺこにだってやればできるってことよねi-237
愛情があったからゴ吉もヤ吉も耐えてくれたんだよi-87
ダイゴはパンダの耳元をペロペロなめたり、甲斐甲斐しくお世話をしてますよ。

ぼびぱぱ
ゴーヤはね、去年待ちすぎてオレンジ色になっちゃったんだ…
だから今年は花が落ちたら収穫したの。
まだ成長したかなぁi-239
ぼびぱぱも来年挑戦するんだね。
ふふふっ
負けないもんi-184
2009/07/28(火) 15:05:46 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]

大きなぬいぐるみを咥えて、頭フリふりのよちよち歩きのダイゴ君、
想像しただけでも可愛いわ~
そんなんしてたらいちろ君に取られちゃうんじゃあないの?
双子のトマ子ちゃんやきゅう太郎君達は立派に成長した?
ゴーヤが美味しそう!

2009/08/07(金) 09:37:26 | URL | ティッピマ~ #-[ 編集]

ティッピマ~
想像以上にヨチヨチダイゴはかわいいよi-278
イチロは大きいおもちゃよりも小さい方が好きみたい。
それに、コレだけはイチロが取ろうとするとダイゴが怒るんだよね。
トマ子のきゅう太郎も食べちゃったi-237
美味しかったよi-178
2009/08/16(日) 23:05:32 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する