今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

よかった、
本当によかった。

盛り上がった高校野球決勝戦。
まさか最終回でねっ。
春の悪夢の再現になるかと思ったけど。

熱くなったなぁ。
普段、高校野球に無関心のボスもキャッキャキャッキャと大騒ぎ。
そんなボスを見てダイゴとイチロも悪ふざけ。
ブルジィだけはしらふだったけど。

今回はちょこっと見れなかった時間もあったけど、
全試合網羅することができたんだよね。
「どんだけ引き篭もってるんだよっ」
てな話なんだけど、色々とあってさ。


今月初めのこと。
イチロの兄弟犬サンタの飼い主コアラちゃんが上京してくるってことで、
都内で呑み会が催された。

「終電を気にして呑みたくないし、
 第一、酔っ払いだらけの電車に乗りたくない」
てなことで、ぽぺこは都内のホテルをリザーブ。
『酔っ払いだらけ』って自分も酔っ払いなんだけどね

ま、そんなこんなで気合を入れて参加した。
場所は新宿。
その日は神宮の花火大会。
幹事さんが気をつかって花火が見えるところを予約してくれた。
が…
当然花火なんてそっちのけでペチャクチャ。

気合を入れて行ったにもかかわらず、
新宿の街は冷たかった。
歌舞伎町へ移動したんだけど、
11時ラストオーダー、11時半閉店だと。

街は暑くて逃げ出したいほどだったのに、
不況の波なのかしらね…

12時にはホテルへ帰り、就寝。
気合はカラブリ気味だった。

翌日帰宅するとボスが鼻水ズルズル。

「オマエのせいだぞっ」

はぁ
なにぃ

                             【つづく】



090826-g.jpg

ゴ吉とヤ吉、
ぽぺこの想像にはまだまだ及びませんが、
なんとか実がこんなにつきました。
今までに3個食べ、現状6個。
ってことは苗2つと網がセットで798円。
まぁ、これで1個あたり88円だから元はとれるか

テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記
コメント

決勝戦は感激したぁ~e-259
試合後に両者が笑顔で称えあってたのすっごく
良かったねv-238
コアラもこの夏の甲子園はけっこう見れてたんだけど海風でまたアンテナが歪んだらしく
後半ベスト4くらいから映像悪くなっちゃって、サンタと外に出てラジオ聞いたわぁe-343
次回の東京ミッドナイトはもっと飲み明かそうねぇ~!!
ウ○コドリンク飲んで・・・あ、『ウコ○』だったぁーv-238
2009/08/26(水) 21:17:30 | URL | サンタだWAN☆ #o2cpcsqE[ 編集]

そうか 甲子園とともに、ポペコチャンの夏も
終わったわけだね。

新宿もかつての不夜城は無いのか。
2009/08/26(水) 21:41:40 | URL | ぼびぱぱ #-[ 編集]

新宿ってそんなに早仕舞なの?( ̄□ ̄;)!!
眠らない街なのかと思ってた
2009/08/26(水) 23:09:14 | URL | 瑠璃 #/5vwt0Ak[ 編集]

新宿も変わったよねぇ~

歌舞伎町も昔の賑わいはないもんね。
でも・・・・それが普通だよ。

みんな終電気にして飲んでいるからねぇ~
2009/08/27(木) 08:36:38 | URL | みっくん。 #-[ 編集]

コアラちゃん
感動したでしょi-199
決勝じゃなくたっていつだって高校野球は感動するよ。
大人にはない魅力ってことねi-237

次回の東京ミッドナイトね。
サンタが非行に走らない程度に遊びにきてねi-278

ぼびぱぱ
うん。
暑いのは嫌いだけど熱くなる夏は最高に満喫できました。
終わっちゃって毎日ボーッとしてる。
通常に戻ったんだけど、熱くなりすぎて冷ますのが大変i-278

「歌舞伎町ってこんな感じなの?
 本当に歌舞伎町?」
って疑っちゃった。
不況のせいなのかしらね…

瑠璃ぴょん
もっともっと奥深い歌舞伎町ってのがあるのかも知れないけど、
ちょっと拍子抜けしちゃったよ。

みっくん。
こんなものなの?
確かに、閉店と同時に店を出たら歩道いっぱいの人・人・人。
みんな駅に向かって歩いてたよ。
そうだよね、みんな翌日も仕事なんだよねi-229
2009/08/27(木) 16:05:28 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]

高校野球を見たことがないママンも
準決勝の県岐商戦と決勝の中京戦と東海勢の
頑張りに見いっちゃっよ。後半戦だけ(笑)
2009/08/28(金) 10:38:42 | URL | ティンクのママン #-[ 編集]

ティンクのママン
よかったよ、県岐阜商のピッチャー。
ちょっと昭和チックな感じでさ。
中京はみんな身体がしっかりしてて、さすが名門私立は違うなって感じ。
そうだよね、東海勢がすごかったね。
これからは開会式から観ましょうねi-236
2009/08/29(土) 00:31:42 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する