今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ぽぺこが1泊したおかげで風邪をひいたんだってさっ

ボスはクーラーが苦手で蒸し暑い部屋で寝て、
ぽぺこが犬たちと冷え冷えの部屋で寝るのが通常パターン。
今回ぽぺこが留守にしたからボスの部屋を冷え冷えにし、
犬たちと一緒に寝たのが原因で風邪をひいたというのがボスの言い分。

そんな言い分ありかっ

9日はボスの誕生日。
高校野球も雨で中止になり、
「じゃっ」てな感じでプレゼントを買いに。

小さなケーキでお祝い。

090826-t.jpg

が、ボスは鼻水ズルズル、咳が出始めていた。

ぽぺこ:最悪な誕生日だねっ
     けっけっけ
ボ  ス:ゴホッゴホッ(ズズズッ)
ぽぺこ:あっ
     ちょっとぉ
     ぽぺこにはうつさないでよっ
ボ  ス:マスクするの忘れてたっ
ぽぺこ:今さら遅いでしょっ
     あーぁっ
     アウトだっ

案の定…
翌日から鼻水ズルズル、咳き込みだした。
風邪薬を飲んではみたが。

次の日、熱も出て食欲もなく絶不調。
ちょうどその日は担当医が他の病院へ行っていていない。
ってことは、他の医師に診察を受けるために数時間、
ヘロヘロ状態で待たなければいけない…

待ってられっかっ
単なる風邪だしっ

で、近所の診療所へ。
「うーん、気管支炎をおこしてるよ」
で、たくさんの薬とともに帰宅。

もう高校野球は始まってるっていうのに、
こんな体調じゃ、集中なんてできやしないっ。

が、とりあえず寝ながら観戦。

喉が痛くて声が出ないし、ご飯を食べてないからはしゃぐ気力も体力もない。
静かな高校野球観戦の日々だった。

そんな中、実家のある静岡で大地震発生。
そんなこととは知らずにグースカピースカ寝てたぽぺこに
「実家は大丈夫?」
との問い合わせが。

確かに現ぽぺこ家も揺れた。
が、夢なのか現実なのかわからず揺り篭に揺られてるような感覚で二度寝。
ブルジィとイチロはヘソ天で寝ていた。
ま、ダイゴだけはソワソワしてたけど。

昼頃、連絡をしてみたら
棚の上のものが落ちたけど大丈夫。
近所の古い家の瓦屋根は落ちてたそうだ。
テレビで見たら東名が崩落していた。
そう、あの現場から車で10分くらいのところに実家がある。
ふ~っ

ってことで一安心。

電話で連絡をしてくれた友には風邪っぴきってことがばれちゃって、
二重の心配をかけちゃった。
ごめんなさいね。

で、最近ぽぺこ母が気づいた。
家の外周をぐるりまわしてる塀にヒビが入っていた。
倒れなくてよかったが、これからいつ倒れるかわからないってことで、
塀を取り壊すことになった。
が、ぽぺこが犬を連れて帰ってくることを考えると、
塀無しの庭ではイチロとブルジィの天国だ
どこへでも行きたい放題。
イチロは近所の犬たちをシメに行くに決まってる。
ブルジィは逃亡したのはいいけど、家に帰れなくて右往左往、
「野良犬?
 いや、野良馬が出たぞっ」
と、かえって名所になってしまうかもしれないなっ。

ま、そんなこんなで新しく柵を回してくれるそうだ。
が、
「当分帰って来ないでよっ
 出来上がっても強度がでるまでは入場禁止よっ」
と釘を刺された。

親に帰ってくるなって言われるなんてね…
とほほっ

                             【つづく】


テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記
コメント

気管支炎になったの?
でもコレは随分前の話し?
もう良くなったのかな?
2009/08/27(木) 17:20:23 | URL | ぼびぱぱ #-[ 編集]

静岡で大地震?
東名が・・・・ってお盆前の話でしょ?

で、二人とももぉ良くなったのかなぁ??

どうでもいいけど・・・・ボスは9日生まれだったのね。

4日違いだね!

言わなくても分かってますよ!
年が違う事くらい。
2009/08/27(木) 19:51:34 | URL | みっくん。 #-[ 編集]

ぼびぱぱ
気管支炎になったのはお盆前くらいかなぁ。
もうだいぶいいんだけど、まだ咳は続いてますi-201
ま、慣れっこだから大丈夫i-237

みっくん。
そうそう、お盆前の話だよ。
だって『回想録』だもん。
今までのネタを引っ張り出さなきゃ、犬ネタがほとんどないんだもん。
ボスの風邪はぽぺこにうつして3日で治りましたよ。
これもいつも通りのパターン。
あーぁっ
2009/08/27(木) 22:58:14 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]

ボスやっと1歳になったんだねぇ~オメデトウe-144
ケーキを狙う海賊イヌは何を頭につけているのぉe-3
そう言えばボスっ・・・と聞いてガンダムネタ思い出したんだけど1時間も並んで買った『ガンダムスィートポテト』がカンガ君には大不評だったんだぁe-258
地震のとき、静岡のお茶飲みながらポペちゃん家を心配していたよぉ~v-356
2009/08/27(木) 23:21:45 | URL | サンタだWAN☆ #o2cpcsqE[ 編集]

良かったね~インフルじゃなくてi-179
まっ、弱ってるときは気をつけてね。

あの地震はすごかったi-197
練馬も揺れたよi-282
確かにブルジィが歩いてたら、
「馬i-198」って思われるかも・・・・
2009/08/27(木) 23:25:14 | URL | 蓮まま #-[ 編集]

インフルじゃないの?
甲子園感染者の中でインフルエンザが大流行だよ。
そりゃ、その人たちは甲子園へ応援バスで行って、それで大量感染だけど・・・
ぽぺちゃんだったら、テレビで観戦して感染なんてことがありえそうだよ(笑)
2009/08/28(金) 10:43:36 | URL | ティンクのママン #-[ 編集]

そういえば実家は静岡だったんだよね!
たいした事無くってよかったねぇ~
25日の携帯での地震速報は笑っちゃたけどね。
朝に散歩終了後に鳴ってパティパパと公園で一服しながらずっと~何時来るか何時来るかって待ってたんだけど・・・
2009/08/28(金) 13:22:27 | URL | モサパパ #-[ 編集]

ご実家が無事でなによりでした。
そぉか あそこから近いのか!
塀ぐらいですんでラッキーだったね
2009/08/28(金) 21:30:24 | URL | 瑠璃 #/5vwt0Ak[ 編集]

コアラちゃん
コソ泥イチロはプレゼントについてたリボン。
このエコブーム、なんでも再利用しなくちゃねi-237
炎天下の中、1時間も並んだの?
間違いなく『オノボリサン』だったんだね。

蓮まま
ほんとっ、インフルじゃなくてよかったよ。
これから流行するっていうから気をつけなきゃねi-199
練馬も揺れたんだ。
でも蓮ままも二度寝したんでしょ?i-278

ティンクのママン
はい、インフルではありません。
抗生剤をのんで3日後には熱っぽさから解放されたからね。
風邪でグズグズしてたらテレビで「インフルエンザが流行しだした」って聞いてビックリ。
テレビ観戦で感染?
ぷふっ
駄洒落だi-278

モサパパ
そうそうi-199
誤報にも振り回されたi-199
スヤスヤ眠ってたらボスに起こされて「大地震が来るんだって」
そんなこと突然言われてもボスが寝ぼけてるとしか思えないし。
パティパパと地震が来るまで待ってなくてよかったねi-278

瑠璃ぴょん
そうそう。
塀のヒビだけでよかったよ。
倒れてたらお隣の車が被害にあって弁償なんてことになっただろうし。
よかった、よかった。
2009/08/29(土) 00:43:42 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する