今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

巷では夏休み。
ぽぺこは風邪っぴき。

グズグズの風邪っぴきは引き篭もるしかない。
で、ちょこっとはしょってしまったことはあるが、
高校野球全試合網羅したってわけ。

で、17日。
それはぽぺこの誕生日。

誕生日っていったって咳き込んでマスクしてるような人、
外出先では冷たい目で見られるに決まってる。
だって、巷ではインフルエンザだって騒ぎ出してたんだもん。
そんな冷たい世の中、ウロウロすることもできないしさ

ボスだって、ぽぺこはプレゼント買ってきたのに、
倍返しのプレゼントなんて無し。
ケーキだって無い。

最悪な誕生日をボスからプレゼントされたってことよ。

風邪はだいぶよくなってきたがいつも通り咳だけ続き、
いつも通りの薬を処方してもらうために担当医に会いにいった。
この日は第3試合が花○東で、第4試合が智弁和○山。
咳は辛いんだけど、そんなことより試合が観たい。

「最悪な夏休みだったんだね」
「いえいえ、毎日休みだからいいんですぅ…
 そんなことより早く帰って野球の続きがぁ…」

まだしばらくは続くであろう咳。
けっ
ついてないのっ


ぽぺこがこんな状態で犬たちも暇。

イチロがどっからともなくタオルを拾ってきて

090826-ig1.jpg

ダイゴと一緒に引っ張りっこ。

キシキシッ ミリッ

090826-ig2.jpg

タオルとしては機能しない状態に陥った。
暇つぶしの代償が100円タオルならヨシとするか


「あっ
 あーーーーーーーーーーっ
 大切なこと、忘れてたーーーーーーーーーっ」

気がついたのが27日で2日前。
まずいよ、間に合うのかよっ。

どうするんだよ、ぽぺこ。

何がそんなに大切なことなのかってっ。
29日は友人の結婚式に招待されてたの。
で、このグズグズ状態のおかげで美容院を予約するのを忘れてたんだよ。

ご存知の通り、ぽぺこは世間一般で言われる『お化粧』
すなわち、上塗りができない。
できないっていうか、それ以上の問題で道具すら持っていないのだ。
以前、美容師に聞いてみたら「1週間前には連絡いただければ大丈夫です」
っていわれてたのに、2日前って…

考えた。
で、とりあえず他の友人に電話してみた。
が、どちらさまも
「明後日のこと?
 今さら遅すぎでしょ
 いきなり化粧したって慣れてなきゃノリが悪いよっ」
ってな感じで解決には至らず。

ダメ元で美容院へ電話。
その時間ではセットはできないがメイクはなんとかなるとのこと。

ふ~っ
よかったよっ
落書きみたいな化粧で出席することにならなくて。

ひとり、アタフタ、焦りまくりの熱い2時間を送りました

さぁてっ、
気合入れてお祝いしてくるぞ

テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記
コメント

絵の具で塗り塗りしたポペちゃん画像求むv-207
髪の毛のセットはどんな感じ??
アップとかにしたのぉ~うぅ見たいっすv-237
大丈夫!!コアラの誕生日は6月だけどカンガ君からは
8月になってからv-25貰ったよ~v-212!!
きっとボスはお正月頃にくれるんじゃないかな。。。

ダイゴマンの頭頂部ウソみたいに真っ白で綺麗だねぇーv-238
2009/08/30(日) 00:04:12 | URL | サンタだWAN☆ #o2cpcsqE[ 編集]

おふたりさんとも散々なお誕生日だったね
これからいっぱいいいことありますように♪
ともかくも…おめでとう!

ぽぺちゃんはすっぴんでも美人だからそのまんまでいいじゃん(* ̄∀ ̄)ノ"
2009/08/30(日) 11:41:22 | URL | 瑠璃 #/5vwt0Ak[ 編集]

ぽぺこは絵の具?
私はクレヨン♪
普段、あんまり色を使わないからたまに色を使うとめっちゃ色塗りしたように思われちゃうの。。

風邪、ぶり返してないと良いけど。。
2009/08/31(月) 07:19:00 | URL | spankmama #OucycMsQ[ 編集]

コアラちゃん
画像はありません。
だってカメラ忘れたんだもんi-237
懐かしい同僚たちといっぱいしゃべって楽しかったよ。
誕生日プレゼントが遅れて届く?
ナイ、ナイi-199

瑠璃ぴょん
散々すぎて祝う気持ちにもならなかったよ…
いいこと山積みだといいなぁi-239

すっぴんでイイって?
友には『それなりにしなよ』と言われたよi-201

spankmama
ふふふっ
そうだよね、spankmamaも色塗りしてないもんねi-278
普段しないからミョウに緊張しちゃってさ。
自分とは思えない…
風邪は下降気味だったのにまだ咳が続く。
ま、いっさi-237
2009/08/31(月) 16:14:06 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する