今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

     前編はコッチ → JAPON


ボスが変わったのには訳がある。

それは12月初旬のこと。

ボ  ス:ちょっとバイクで出かけてくる
ぽぺこ:ふーん
ボ  ス:遅くならないよ

っと言って出かけたが暗くなっても帰ってこない。
すると携帯が鳴った。

ぽぺこ:なに
ボ  ス:心配ないんだけど、事故にあった
ぽぺこ:はぁっ?
ボ  ス:今、警察が来るのを待ってるんだ

怪我はなし。
ただ、渋滞でノロノロ運転だった道路で車線変更してきた車がボスに気づかずドスンッ。
ボスはバイクと一緒に踏ん張り倒れることもなく、
年老いたバイクはぶつかった衝撃で少々壊れた。
バイクはまたまた修理工場へ。

このバイク、古いから部品がない。
取り寄せになるから簡単には帰ってこない。
今もまだ留守なのだ。

チョロチョロひとりバイクで出かけるのが好きなボス。
バイクがなければひとりで出かけることもない。
ま、当然か。

そんなんで家に引き篭もりがちになっていたのだが、
ムズムズしだしたんだろうね。
「足柄ドッグランへ行くよっ」と誘いがくれば連れてってくれるし、
年末なんて「ちょっと時間できたからみんなでマザー牧場へ行こう」
と言い出し、初アクアラインで千葉へ。

100103-2.jpg

     このオラウータンブルーは隣のランにいた犬にメロメロ。
     が、この犬、タロ(雄・去勢済み)


この天使のようなボスは続くのか…
いや、ムリだな。
バイクが戻ってくればいつもの自己中オトコに戻るに決まってる。
そうだよ、きっと戻るのさっ。
でなきゃ、ぽぺこの調子だって狂いっぱなしだっ。

って思ってないと痛い目にあうから、そう思い込むことにした。