今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

     前編はコッチ → JAPON


100111-3.jpg

相手にされなくてふて腐れてる図。


そういえばボスの『チェンジ』企画のその後。

ぽぺこ:買い物行くけど、料理するなら材料買ってこなきゃ
ボ  ス:あぁ うん

ちょっと渋々って感じになってきた。
本をしっかりと読まずに買い物に同行するから何を買ったらいいのかもわからない。

1週間くらいは続いたのかなぁ…料理。
仕事もあるのはわかるが、なんとなく飽きてきた感じに見えた。

ぽぺこ:もう面倒なんでしょ?
ボ  ス:そんなことないっ
     仕方ないんだっ
     仕事だってあるんだっ
ぽぺこ:やらないならやらないって言って欲しいんだけど
     でなきゃ、ぽぺこだって買い物が困るんだよねっ
ボ  ス:ふ~ん
     じゃ、しばらくはやらない
     けど時間がとれるときは作るよっ
     やめたわけじゃーないんだからなっ

自分から『放棄した』とは認めない。
そんなところで意地張らなくてもいいのにさっ。
どうせ長続きはしないとぽぺこは覚悟してたし。

でもね、イイこともあった。
ぽぺこハウスの計画でキッチンの話になったときのこと。
ぽぺこはなるべく大きくしたいって言ったら

「どうせ料理なんてしないくせに」

と言った。

カッチーン!!
「普段作ってるのは誰なんだっ!」と言いたかったが我慢。

それがいざ料理をしてみて今のキッチンの狭さや使い勝手の悪さを体感。
おかげで
ぽぺこ:広いキッチンにしたいよね
ボ  ス:うん これじゃーオレには狭すぎる
     ライトも悪いよなっ これじゃ意味ないし…

けっけっけ
転んでもただじゃー起きないわよっ
たくましいんだからっ ぽぺこはね!