今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

おーっと
サボり癖が復活しちゃうところだったよっ

昨日はポカポカ陽気。
ボスも来ているということで、庭の掃除&片付けだっ!

ボスは裏庭にたまっている枝や根の担当。
ぽぺこは日々落ち葉掃除。
が、竹ぼうきでシャーシャー掃いていると

ヒュールリッ
  ヒュールリッ

落ち葉がハラハラと舞い上がった。

「ききわけのないオンナですっ」
なんて口ずさんで掃除を続行。

が…

ビュゥゥゥゥウウウウウウウウウウウッ

見事に集めかけていた落ち葉を散らかした。

   ガックシ

「だったら今日はやんないよっ」
って誰に怒ってるんだか。



で、今朝。

101129-1.jpg


101129-2.jpg

あの絨毯のように敷き詰められていた落ち葉がないっ!

いままで毎日、せっせこせっせこ掃いては袋に詰めて、
70Lのごみ袋を両手に下げて、えっちらおっちら坂道上って捨てに行ってたのに。

ぽぺこの苦労はなんなんだったんだよっ。
けっ


で、今週末に増員したんだけど。

101129-3.jpg

まん丸い足2本のボスの相棒。
ぽぺこが10年以上前にかったモンキー。
ボスサイズではないが、へっぽこハー○ーよりは役に立つでしょ。

「全然スピードがでないじゃん」
なんて文句言ってたくせに、
「なんか買ってくるものはないの?」
なんて自らオツカイを志願。

けっ
乗りたいんじゃんっ

で、メモを渡すと知らぬ間に消えていた。

オッオーーーーーイッ
枝と根の片付けはどうするんだよっ

体裁よく逃げやがったなっ


おまけにオツカイリストに牛乳って書いたら
「大きさは?」
って聞くから、リストに『500ml』って書いたのに、1L買ってきた。

にこやかに
「これ飲んで大きくなれるよ」

って、今さら大きくなるわけないだろっ
幅が広がるだけだっつうのっ

けっ
さんざんだっ