今日の○○

フィクション?ノンフィクション?


110101-1.jpg


   あけまして おめでとう ございます


なんともまぁ、ぽぺこは不調な出だしではありますが。
とりあえず『後厄』からも解放されたことだし、
それなりにいい年になってくれることを願ってスタートだっ


昨年は神社だと認識して行ったら地蔵尊だったけど、
他を探すこともせずに話題から消え去った初詣。
今年は場所柄、大きな神社もあることだし出かける予定ではおりましたが、
なんせまだ体調がぐずぐずのぽぺこ。
歩き回るのも人ごみも勘弁願いたい。

湖畔の神社は人も車も多いでしょうから近所で探してみたが、
散歩がてらに…なんてところはなかった。

が、宮ノ下に『箱根神社』があるとのこと。
パン屋の駐車場に車を止めてテクテク。
とにかくどこも坂道。
息切れしちゃったよっ

『箱根神社』というんだから名前相応の神社を想像していたのだが…
本家に行かなきゃダメなんだなっ


ま、今日は初詣というより富士屋ホテルのパンが主題気味になっていたぽぺこ。
息切れも忘れて足取り軽く店内へ。

たかがパン、されどパン。


110101-2.jpg


1個300円のカレーパンって…

都会より高いんじゃんっ

ほかに惣菜パンはなく、ぽぺこの好きなクロワッサンもなし。
食パンっぽいのは何種類か。
なんで人気があるんだか…



沿道にはすでに幟が立ち、取材陣が撮影準備に追われていた。
明日は『箱根駅伝』だ。

思い込みボスの情報では近所を通過すると言っていたのだが全然的外れ。
車で行かなきゃなんだよ。
でもきっと交通規制があるんだよねぇ

んん…

ほんとはさっ、
人がいないさみしい沿道でバカルテットを引き連れて手を振って、
大いに目立ってみんなに観てもらおうと思ってたのにさっ

ま、このぽぺこの体調じゃぁ
寒空の下は無理かっ

おとなしくテレビで観戦しよっと。



ではでは、
本年もぽぺこ&バカルテット&ボスを
           よろしくお願いいたします!