今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

だいぶ融けた雪だったが…


110124-2.jpg


昨夜からまた雪が降り、このありさま。

また軟禁状態になるのかなぁ…


あっ
うへっ
ラッキーーーーーーーッ!!


なぜこんなに喜んでいるかといいますと…


110124-1.jpg

                                   == ただ今ウ○チ中です ==

先日のこと。
ボスと買い物へ出かけ、ホームセンターで雪かき道具が売られていた。
前回は雪を甘く見て放置していたおかげで前面道路はツルッツル。
冬タイヤでも坂道を登れない状態で、1週間引き篭もっていた。

ま、グズぽぺとしては悪い待遇ではないんだけどねっ

そんな教訓から

ぽぺこ:雪かき、買っておこうよ
ボ  ス:いらねえよっ
ぽぺこ:何言ってるのっ
     また降ったら車が動かせなくなっちゃうじゃん
ボ  ス:降らねえよっ
ぽぺこ:絶対にまだ降るっ
     ボスは嵐を呼ぶオトコだもん
     前回だってボスが来た晩に降ったんじゃん
     曇りの予報だったのにさっ
ボ  ス:降らねえって
     じゃ、なんか賭けるかっ


110124-4.jpg


けっけっけーーーっ
ほーーーーほっほっほっ
ぽぺこの勝ちだっ!!

前回に比べたら薄くて2~3センチ程度。
それでもね、融けても毎夕氷点下になるから凍っちゃうと困るからね。
ってことで、朝っぱらから鼻歌まじりにデッキブラシで前面道路の雪かきを始めた。

まだサラッサラでシャーシャーまき散らしてなかなか楽しい。
車が通る範囲でと思ったが、やりだしたら止まらない。
だいぶきれいになって、自己満足。


そして午後。
犬たちを外に出したら…


110124-3.jpg


へっ!?

前面道路は雪がない。
とってもきれいになっている。
ぽぺこが手を出さなかったずーっと上の方も融けている。




けっ

朝っぱらから雪かきなんてしなきゃよかったよっ


ま、雪かきのことはおいといてっ
賭けで買ったんだし、ボスから何をもらおっかなぁー

最初に何を賭けるか決めてなかったからぐずぐずしてると
「ほれっ この間のぶん」
ってコンビニのお菓子で済ませちゃうからさっ
欲しいものを考えなきゃっ

ってウカレてたら…

ぽぺこ:賭けに勝ったからね
     何をもらおっかなぁ
ボ  ス:オレは「車が動かせない状態になるかならないか」って言ったよなっ

うっそーーーーーっ!!