今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

今回は全国的に雪が降ってるようですねっ


110210-1.jpg


ぽぺこハウスもこの状態。

昨日は横浜にいたんだけど、雪が降るって聞いて急いで戻ってきました。
だって、前面道路の雪かきしないと1週間は家に入れなくなっちゃうんだもん。
前回は1週間後にハンマーで氷を割って車を出したからね。
「ココはどこなんだよっ」て感じでしょ。

ま、でもね、明日まで雪は降るようなので雪かきは明日にして、
今日は雪遊びを満喫ですっ!


110210-2.jpg


ぽぺこの夢だった『等身大の雪だるま』
今までは作っても泥が混じっちゃってお地蔵さんになっちゃってたからね。
使い放題の雪で作ってみたよ!


110210-3.jpg


とにかくビビりのダイゴ。
でっかい雪だるまを目の当たりにウーッウーッと威嚇してみるが、
雪だるまは無反応。
ちょっとずつ接近してみるが、近づきすぎると逃げるっ


110210-4.jpg


自分から近づいてったくせにさっ


昨日は病院だったんだよね。

ライオネスS医師:さて、薬はちゃんと飲んでるんだよね
       ぽぺこ:もう飲んでないよ
ライオネスS医師:えっ 飲んでないって?
       ぽぺこ:だって先生、診察を3週間後にしたじゃん
ライオネスS医師:えっ そうだっけ??
            あらーっ
            私が間違えたんだっ
       ぽぺこ:もう薬飲みたくなかったからほっといたの
ライオネスS医師:そうなの?
            んん…
            もう少し飲んでおいた方が…
       ぽぺこ:えーーーーーーっ
            もうイヤだっ
ライオネスS医師:もう咳は出てないのね
       ぽぺこ:はいっ
ライオネスS医師:わかったよ
            じゃ、飲まなくていいけどちょっとでも咳が出だしたら来なさいよっ
       ぽぺこ:はーい
ライオネスS医師:ダメね
            あなたの診察の時はアフガンの話ばかりになっちゃって
            これが診察し始めたばかりの患者さんじゃー信用失くすわね
            アナタでよかったわよ
       ぽぺこ:私も確信犯ですから
            うひゃひゃーっ

で、病気の話は終わり、いつものようにアフガンの話で盛り上がる。
看護士さんはしらーっ

こんな感じでマイナーな犬種の話で盛り上がって楽しまなきゃ、
病院へ行くのも嫌になっちゃうからぽぺこにはちょうどいいんだよね。


110210-5.jpg

                             右手はデッキブラシ、左手にはハンマー
                             薄っぺらい顔とは対照的に
                             凶暴な臭いがプンプンしてる雪だるまの『ダッペ』

昨晩、先週の続きを楽しみにしていた『国選弁護人』だった。
が、観ているつもりなだけで何も意味が呑み込めない。
しまいにはコックリコックリしだして、
そのまま椅子の上でzzz…
結局どうなったんだよーーーっ

こんな調子で最近は10時間は寝てるんだよね。
今までの睡眠不足分を補うのであれば、
ぽぺこはこのまま冬眠しちゃうかもっ!

冬眠できたらいいのになぁ。

冬眠といえばムーミン。
ムーミンって冬眠するって知ってた?