今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

昨夜の地震、ぽぺこんち、なんともありませんでした!


1103016-1.jpg


いやービックリしたね。
震度5強なんて初体験だもん。

っていうのも11日の地震、ぽぺこ一家は外出中だったんだ。
ま、その話はのちのち。

ガタガタいいだしたらダイゴは起き上がりキョロキョロ。
仕事していたボスが慌ててやってきた。
ウィリーはピョコンっと顔をあげたもののステンッzzz
ブルーとイチロはヘソ天で爆睡。

危機感ってものがないんだよ。
犬としていいのかっ!?


月曜にボスハウスへ行ってきました。
調味料棚が倒れて壊れてたけど、容器はセーフ。
いろんな香りのする部屋になってなくて一安心。

心配だったのは2階にあるボス部屋。
のぞいてみると
「本や書類やなんかが散らかった程度で済んだみたい」

って言うか、この散らかりは普段から片付けしないんだからさっ
どこまでは地震の影響かはわかんないでしょうよっ

とりあえず用事を済ませるために外出。
でもほとんどがシャッター閉まってるし、ATMも稼働してない。
スーパーが1軒開いてたけどすごい人。
品切れ続出だし。
とりあえず補充分の野菜を買ってきた。

どちらかといえばぽぺこハウス近辺の方が穏やかだ。
モノがないなんてこともない。
ガソリンを求めて長蛇の列なんてこともない。
翌日、ぽぺこハウスに戻ることに。
せっかちボスが荷物をまとめ終わるとぽぺこを急かし始めた。
グズぽぺこは慌ててコンセントを抜いて回り、持ち物の荷造り。

指差し確認までして出発したのにさっ
ドッグフードは忘れるし、買った野菜も忘れてきた…
ぽぺこの頭の回路もショートしてるんだよ、きっとね。


1103016-2.jpg


おまけに昨夜洗濯機を回そうと洗濯物を入れた。
計画停電が早朝&午後のグループだったからね。
深夜にできることはしておかないとっ

予定通りこなしたつもりだったんだけど…

へへへっ
洗剤を入れ忘れちゃったーっ

ネジが緩みすぎで情けないよっ