今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

バーッカじゃん!!

もうこの言葉以外、何も出ないよ。


110409-1.jpg

                              またしても掃除機をかけていたすきに…

ボ  ス:おいっ 忘れ物はないのかっ
ぽぺこ:ないよぉ ちゃんと確認したもん
ボ  ス:ふーん あてになんねえなぁ
ぽぺこ:戸締り確認だってしたんだよっ
ボ  ス:じゃ、オレが最終確認してやるよっ
ぽぺこ:けっ
ボ  ス:ついでに自分の部屋ももう一度見てくるわっ

本日、ボスハウスからぽぺこハウスに移動した。
荷物を車からおろし、片付けていく。

ボ  ス:じゃ、パソコンをセットしてくるわっ

一度持ち帰った仕事パソコンを机にセットしに行ったボス。

ボ  ス:やっちゃった
ぽぺこ:何を!?
ボ  ス:キーボード
ぽぺこ:が、どうしたの?
ボ  ス:忘れた
ぽぺこ:はぁ!?!?

机を見るとデカい画面は設置され、マウスもテンキーもある。
が、おっしゃる通りキーボードがいない。
なんとも間抜けなパソコンとなっていた。

「キーボードがなくたってパソコンは動く」
と威張りながら操作を始めるが、ネット検索もメールも送ることができない。


110409-2.jpg

                               「手を出すんじゃねぇ オレのモノだっ」

ボ  ス:どっしよっかなぁ
ぽぺこ:って、こんなところじゃ近くに買いに行くところもないじゃん

家電量販店は車で40分もいけばあるのだが、問題は取り扱っているかどうかだ。
アップルのパーツはどこにでもあるわけではない。
ぽぺこのパソコンで検索をし、電話を掛けるが1時間以内のところでは見つからなかった。
ネット販売も『24時間以内発送』をうたっているところもあるが、
それでは2日後になってしまうのだ。

なんとも情けない話だよっ

で、ウィンドウズもマックも対応しているキーボードの取り扱いはあるとのことで、
家電量販店へ出発したボス。
しばらくすると電話がかかってきた。

「両方に対応してるのだとキーボードの配列が微妙に違うんだって」

だからどうしろというのだっ

「どこかネット販売でないかなぁ」

渋々探してみた。
即日対応で在庫もある店を発見したが、土日は休み。
なんとも不運な話だよっ

で、思いついたのが知り合いに購入してもらって近くの宅配便へ持ち込んで配送してもらう。
が適任が見つからず…
もうその段階で16時だったから家電量販店も宅配便も近くになきゃ間に合わないのだ。

誰かいないか考え、以前のボスの会社の上司が今でも付き合いがあるから頼んでみることに。
上司は快く引き受けてくれて一件落着。


移動中の車の中で
「オマエは忘れんぼ村の村民だ
 オレは国王だけど、みんなが忘れん坊だから一人だけしっかりしてるのさ」
なんて吹いていたのだが…


110409-3.jpg

                              まぁ 器用にチビリ噛みをしてくれたよっ
                              おかげで昼食は悩まずカス入りの焼きそば
けっ
立派な国王だよっ