今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

昨日、御殿場市内へ出かけた。
桜は土曜日に通った時はツボミだったのにパーッと咲いていた。

ぽぺこんちのぽぺこ桜は…


110413-1.jpg


だいぶツボミが膨らみだしたんだ。


110413-2.jpg


隣の庭の手入れに来た庭師に聞いたら
「山桜か大島桜だろうから、4月中旬から下旬には咲くよ」

4年目にしてやっと花見ができる。
屋根に上ってビールを飲むんだもん。

なんとか今週中に咲いて欲しんだよねっ
来週は一度アッチへ行かなきゃいけないんだもん。

あーぁ 間に合うかなぁ…


110413-3.jpg


ちょっと前の話なんだけど。
アッチに戻るとボスはふーらふら気晴らしに出かける。
そのついでに寄ったパチンコでジャンジャカとまらなくなったそうな。

もう時刻は19時を過ぎ、バカルテットの散歩はぽぺこが2回にわけて連れてった。
21時頃帰宅し、
「はいっ おこづかいをあげるよっ」

なっ なんと諭吉くんを2枚くれたのだ。
うっひょひょーーーーーーいっ


ぽぺこは子供の頃、お菓子を食べたりゲームをしなかったから
大して無駄使いをしない子だった。
今もコツコツ貯めてパーーーッと使う方だ。

今回は新幹線に乗って気晴らしにでも行こっかなぁ。
食い倒れなんていいよねっ


で、ボスの諭吉くん3枚は…
ぽぺことは対照的に『持ってるものはすべて使い切る』

おやつを買ったりナンバーズやロト6を買いあさっている。
が、なんともお粗末な結果なんだなぁ。
ロト6なんて3口買って1口に1つ当たり数字があっただけ。


110413-4.jpg


「オレはついてるんだっ」
なんて言ったってこの惨敗ようじゃーねー

けっけっけっ