今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

すっきりしない梅雨空。

バカルテットは程々に遊んでおります。


110614-1.jpg


また明日は病院だっ
今回、ボスは上京しなくてはいけない用事はない。
だから大好きな新幹線に乗って、一人で行こうかと思っていた。
眠くて前に進まない状況ならボスハウスに泊まってきてもいいし。
ふふっ
新幹線の中で駅弁なんて洒落てるじゃない。
何か楽しくなることしなくっちゃねっ
ふふふっ


なーんて気楽な一人旅感覚でいたら「日帰りでもいいから全員で行くぞ」だって。

一人で大丈夫だし、逃げ出したりなんてしないのにさっ
ぽぺこのことが心配なのか、はたまた都会の喧騒が恋しいのか…

あーぁ
新幹線に乗れるチャンスだったのにーーーっ

あっ そっか
新幹線には乗れるけど、大好きなのぞみ号に乗れるわけじゃーなかったっ

セーフっ



最近、我が家のネタを独占しつつあるウィリー。

遊びモードになったらなにがなんでも遊ぶっ


110614-2.jpg


どんなにブルジィにシカトされても、
どんなにブルジィが寝たふりをしても、
どんなにブルジィに反発されても。

絶対にめげない!

必ずや遊びのアリ地獄へと誘う。


110614-3.jpg


予定だったが…
しょせん、相手もアフガン。
今は相手をする気にならず、木陰でzzz

気分で判断するからしょうがないのさっ

ウィリーだって誘われてもそれに応えるのは半々でしょっ
ま、ボールでも投げてやるから取りに行っておいでよっ

「いくよーっ ほれっ」

  ・・・

「取りに行けよっ」


まー、意思の疎通が難しいことっ

「ダイー イチー 
 けっ こういう時はくっついてきてないんだよなっ」

一人、トボトボと投げたボールを回収に行くと、何やらモゾモゾ動く黒い影。


110614-4.jpg


「ふて寝かっ
 けけけっ
 まぁなっ
 人生、いや犬生そんなに甘くはないんだぞっ
 若いうちにいろんな経験をしておく方がオマエのためだしなっ
 なっ ウィ…
 
 ウィリーーーーーっ


110614-5.jpg


あーぁ
なんてことしてくれるんだよっ!

フェンスの真下で掘るんじゃないよっ
穴が大きくなっちゃったら下からくぐれるじゃんよっ
とくに短足がさっ


110614-6.jpg


ほほっ
そーだったわっ
ウチにはそんな知恵のあるコはいないんだったわっ



さて、暖かくなってきてからにぎやかになった近隣。
ちょいちょいと来訪がありまして…
でも、シャイなのかなかなか写真が撮れず。

でも今日はサービス満点で…


110614-0.jpg


なんて鳥なんだろう。
派手な衣装でサンバでも踊るのか!?