今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

最近、ぽぺこハウスではヒグラシが鳴き
「もう夏が終わり?」
かと思っておりましたが、本日から蝉が鳴きだした。

チェッ
やっぱり夏は来るのかっ


とはいっても朝晩は涼しく、今朝はダイゴと一緒に木陰を散歩。


110713-1.jpg


なぁんかダイゴの様子が変。
キョロキョロソワソワ落ち着かず。
まっ、いつもピーピー鳴いて忙しないヤツなんだけどね(笑)

必要以上に臭いを嗅ぎまわり草むらに突進してみたり、
よそんちの庭までズカズカ踏み入りフガフガッ

おっかしいなぁ…

暴走ダイゴを呼び、視線の先を観てみると

「うひゃーーーーーっ
 ダッ ダイゴッ
 コッチに来なさいっ
 ダメッ ダメだってばぁぁぁぁあーーーーーっ」


110713-2.jpg


昨秋、イノシシが出たとは聞いていたが、まさか遭遇するとは思ってもみなかった。
ウチから1~200メートル程の同じ別荘地内だった。
大きさはダイゴと同じくらい。
逃げもせず、こちらを凝視。
野生のオーラってすごいねっ
蛇に睨まれた蛙じゃないけど、どうしていいかわかんないし。
もうダイゴを近づけないことに必死で、ぽぺこはへっぴり腰で後ずさり。

ふーっ
追われなくてよかったよっ
ダイゴのことだ、どうせぽぺこを置き去りに猛スピードで逃げ切り、
ぽぺこは足がもつれて転び、そのまま坂を転げ落ちるしかない。
ま、走るより転がる方が速そうだっ