今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

はじまったーーーっ

夏の高校野球だーーーっ

開幕、第一試合から『今治西』の登場にぽぺこの緊張は最高潮さっ!

4回裏に逆転をし、ぽぺこの応援にも熱が入る。
「一緒に頑張るんだっ」
なんて言い出しちゃって、腹筋と背筋を始めるほど。


110806-1.jpg

                             イチロ:なになにー みんなで集まってさー

が、今日は友人とランチの約束をしていた。
集合時間は12時50分。
家から車で15分程の場所で待ち合わせだった。
5回が終わってグランド整備中に準備をし、時計をチラ見しながらの野球観戦となった。

8回表、ぽぺこの出発時間だ。
渋々車に乗り込み、地デジ化していない車でラジオを聞いていた。

もう今治西が逃げ切ると思ったんだぁ。

が、高校野球ってのはほんとっ目が離せないねっ
9回表にヒットが続き同点。
ボスが「打っちゃって逆転なんじゃーないのっ」なんてぽぺこをからかったつもりが…
「カッキーン」と響くバットの音が聞こえた。

逆転だ。

ぽぺこは集合時間になり、凹んだまま車から降りた。
冷たいビールでも飲みたいと思っていたが、その気も失せた。

ダメねっ
最後まで見届けて、応援していたチームが負けてもテレビの前で拍手を送らないと、
なぁーんか中途半端なんだなぁ。


110806-2.jpg

                                イチロ:って なんで走り出すんだよっ

ま、次は横浜との対戦になるから、ぽぺこはどっちを応援するのか板ばさみで
悩むことは避けられたんだしっ
そうだ、そうだっ
気持ちを入れ替えてっ!

今年は初戦2試合見ることが出来ず、出場校全部を見ることが出来なくなっちゃったけど、
明日からは気合入れて応援するぞーーーっ!