今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

サプライズ…

まぁね、期待はしてなかったのよ。
昔はぽぺこの誕生日を一日間違えてケーキ買ってくるようなボスだから。

プレゼントもさっ
「オレは忙しいから」
って言って当日にはもらえない。
もらえたらマシだなっ

今年は最初から
「自分で気に入ったのを選ぶ方がいいだろう」
ってことで、ボスハウスに行ったときにどこかで買ってもらう予定。

ほんとはさっ
知らないうちに用意していて、当日びっくりさせて欲しいよっ
でもま、こんなものかっ


で、昨日は。

ケーキを買いに行こうと出かけたが、よーく考えてみた。
ぽぺこはケーキ1個は食べきれない。
だから結局ボスの胃袋に流れていく。
だったら買わない方がボスの横幅が伸びなくていいんじゃないかと。

今さら気づいたかって感じでケーキは中止(笑)


出かけたついでにスーパーで買い物をすることに。

ぽぺこの子供の頃からのご馳走ってエビフライ。
今日くらいは料理を作りたくなかったから惣菜コーナーでエビフライを買うことに。

他に2~3日分は食材を買うつもりでふーらふら。

「サザエ食べる?」
ボスが突然言いだした。

何かしてあげられることもないし、だったら外で炭火焼きしてあげるって。
でも、サザエっていつ焼けたがわかんないんだよね…

肉より魚派のぽぺこはシシャモを選んだ。


110818-1.jpg


ってな感じで手羽先やナスなんかも焼いて食べた。
以前買っておいたカルビがあったから解凍し、一緒に焼いた。
結局、一番ご機嫌だったのはボスだなぁ。
んん?
もしかして自分が焼肉したかったから思いついたように言ったのか!?
あり得る…

そうそう、ぽぺこ農園で初収穫したピーマンも食べたんだ。
美味しかったなぁあ。

ボス農場の収穫は…
荒れ狂った暴雨&生い茂った葉のおかげで全滅しましたっ


110818-2.jpg


そして!
ミョウガに枝豆。
枝豆は2つだけだったから何もできず。
ミョウガ、美味しかったぁあ。

それと秋のお楽しみ!


110818-3.jpg


昨秋植樹したばかりの小さな栗の木なんだけど、実がなったんだ!!
3つだけだけど、栗ごはんにするつもり。
もちろん栗はぽぺこのお茶碗に入れちゃうけどね(笑)