今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

あと1試合。
明日はいよいよ決勝だっ!

今日の準決勝。
序盤はどちらが勝つのか全くわからない展開。
流れを引き付けるとすごいねっ
「あれまっ」でリード。

第二試合、9回表。
さぁーどこまで意地を見せつけるのか!?

でも緊急地震速報に切り替わり、そのまま津波情報。

しばし待てども高校野球に切り替わらず…

最終回は観たかったなぁ。
監督の談話も楽しみだったのになぁ。

でも、地震の情報じゃーしかたなし。


110819-1.jpg


そうそう。
最近さっ
ウチに不法占拠し始めたフトドキモノがいたのよっ

猪ではないよ。

シュッとした小顔、手脚は長くスリムな体に黄色と黒の縞々模様、
不穏な音を響かせながら縦横無尽に飛び回るヤツ。

そう、アイツよっ アイツっ
スズメバチ

ウチの軒下に巣を作り出していた。

ボスが見つけて「退治する」と言いだした。

えっ?
自ら!?
業者呼んだ方がいいんじゃーないの??


ボスの目つきはハンターに変わり、一切ぽぺこの助言など聞こえていない。
じゃーほっときましょっ

外から棒を持ってきて、屋根に上る。
しばらくすると頭上からドタドタ響く足音。
そのまま外に出ていき、バンバン踏みつける足音が聞こえてくる。

「やっつけてきた」

マジですかっ!?

屋根の上から巣を叩き落とし、落ちた巣を踏み潰し、
そこに現れたスズメバチ4匹も踏みつけ、巣に帰ってきた1匹もあの世行きにしたと。

って言われたって、ヤツラが報復してくるんじゃないかと思い、
ぽぺこは外に出るときは毎回、左右の確認と耳を澄ませるようにしている。
今のところ、仲間たちが旋回している様子はなし。


110819-2.jpg


それにしてもボスがこんなに野生児だとは思わなかったよっ
飛び回るヤツラにまさか勝つとはねっ
どんだけ動体視力がいいんだよっ!

ちなみに体が湿っぽいヌターっとしたヤツは一切ダメなんだって。

ぽぺこは一切受け付けませんけどね。