今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

想定外だった。
台風の直撃による後片付け。

昨日、歓声に沸く予定だったが、一日遅れでも達成感は一入だ。


110924-1.jpg


それは2週間前のこと。
ボスハウスに滞在していた時、延期になっていたぽぺこの誕生日プレゼントを買いに出かけた。
好きなTシャツショップには一目ぼれするデザインがなく、
カッチョイイ長靴を探すが見当たらず。

このままではクリスマスに持ち越しになって、
それまた忘れ去られちゃうではないかっ

ふらーっと立ち寄ったハンズ。
入口横を振り向くと出会っちゃったではないか!


110924-2.jpg


コツコツためていたぽぺこのお小遣い。
ぽぺこハウスを造る際、一気につかってぽぺこのロフトを造っていた。
それは、この日のためのものだっ

それはパズル。
子供の頃も何個か作っていたが、あれは散らかる。
自分の居住スペースでは大きなものは作れない。
だって、散らかしっぱなしじゃぁ、ピースがなくなるもん。
かといっていちいち片付けていたら、いつまでたってもふり出しに戻ってしまうし。

並んでいたパズルを見てみると、『パズル検定』なるものがあるらしい。
ま、制作会社に完成したことを報告すると、検定証がもらえるってことみたいだが。

もー、ぽぺこの頭の中はパズル。
ボスにこれをプレゼントしてもらった。


110924-3.jpg


2016ピース。

「ま、1か月もあれば完成するでしょ」

なーんて言っていた。

ぽぺこハウスに戻ってからロフトにこもって始めた。
こそーっと覗きに来たボス。


110924-4.jpg


「本当に1か月で終わんのかよっ」

カッチーーーーーーン!!

ぽぺこのパズル魂に火がついた。
何がなんでも終わらせてやるーーーっ
1か月、いや今度ボスハウスに帰るまで、2週間だっ!!

そして朝ごはんを食べて掃除を済ませてパズル、
昼食を済ませて犬を外に出してパズル、
夕食の片付けをし、時間があれば1~2時間パズル。

睡眠時間8時間は守りたいからねっ

で、
ようやく、
本日14時17分。


110924-5.jpg


全2016ピースがピタッとはまった。

ボスに言ってやった。

「アナタにはなくて私にはあるもの それは忍耐と根性だっ」


110924-6.jpg


次は同じシリーズの『モン・サン=ミシェル』を作るんだもーんっ

あれ…
これシリーズ97って書いてあるけど。
ま、何かあるたびにボスにプレゼントしてもらおっと!

今回は完成記念に次のをねっ