今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

本日 18時12分
両面パズルが完成しましたっ


111017-1.jpg


ふふふっ
どんなもんだいっ

って鼻息荒く報告したって、誰かと競ってるわけじゃーないのにね。


最近、ちょっと寝不足だった。
夜な夜なパズルしてたからじゃないよっ
あまりにもサラーッと進んじゃうから、夜はやらないようにしてたんだもん。

それがさっ


111017-2.jpg


ウチの起床時間は8時半。
ぽぺこは基本的に0時半には寝る。
だから毎日8時間の睡眠時間を保ってたんだけど…

本を読みながらの入浴。
気になるとついつい読みふけってしまい、1時間なんてあっという間。
その後、洗濯の準備やパンの準備でパタパタ動き、
布団にもぐってから日課のDSを少々。

なぁーんてぐずぐずしてたら2時近くになっちゃう日々。
まぁね、これは自業自得だからあきらめるよ。

でもさっ
バカルテットはそんなぽぺこの事情を加味してくれるはずはなく…


111017-3.jpg


ブルジィは別だよ、いつまででも寝ててくれるから。
それ以外の3匹が8時前くらいからパタパタ動きだし、
それだけならいいんだけどさっ

厄介なのがウィリー。
無視してると犬用の布団の端っこをチミチミ噛みはじめ、
ゴムの部分を引っ張りパッチンパッチン音を出して楽しみ出す。
それに飽きると、ボスのズボンを運び込みチミチミ。
スリッパをくわえてパタパタ、ぽろっと落ちると興奮は最高潮に達し、
逃げた獲物を捕らえるためにドッタンバッタン。

「ウィリーうるさいよっ」

なんて声をかけたら喜びも最高潮。
ベットに飛び乗り、ぽぺこのおなかの上で寝転がり、にやり。
相手しろだの撫でろだのでぽぺこの顔面を前足でパンッパンッ

撫でていたつもりでも睡魔に負けて手の動きが止まると、
今度はぽぺこの腕の柔らかい部分ををチミリ噛み。

まぁー、これじゃー、ぐずぽぺこでも起きるわなっ


111017-4.jpg


昼寝中、あまりにも静かだからちょっとかまいたくなっちゃって、
でも寝てるのを起こしちゃうのもはばかれるし、
かといって普段からぽぺこのそばにいるから顔をそっと撫でたら嬉しいかと思い、
そっと顔を撫でただけなのに…
「ちっ」
って言ってそうな顔をするウィリー。

けっ