今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

111114-1.jpg


バカだっ
バカだっ
オオバカだーーーーーーーっ!


111114-2.jpg


数年前、ぽぺこの病気がわかり、ぽぺこ母に報告した際言われた。
「親より先に逝くのは一番の親不孝だ」

この言葉が深く残り、毛が抜けようが感染症になろうが肺炎になろうが、
ヘロヘロになって我慢してきた。


ぽぺこ母はぽぺこが子供のころ、夏休みだろうが日曜だろうが、
自営業の嫁としてせっせと働かされ、いっさいかまってもらえなかった。
まぁね、寂しかったけどしかたないのは子供でもわかっていた。

「子供孝行したいから仕事を辞めます」
と言い、その後務めていた職場を辞め、あれやこれや手伝って寄り添ってくれた。


111114-3.jpg


今回の治療も「完治しないのにやるなんてわけわかんない」と思っていたが、
親を悲しませることだけはしたくなかった。


111114-4.jpg


それなのにさっ
簡単に。
いや、ずいぶん悩んだんだろうが、引き返すことのできない道を選択したカレ。


どんだけ親不孝なんだっ!


なんて言ったって届かない。
説教したいのにさっ
ずるいでしょっ

だから、ぽぺこは絶対に許さない。
寂しくなっても泣かない。

泣くもんかーーーっ


111114-5.jpg


しばらく登場がなかったバカルテットにボス&ぽぺこ
みんな元気にしてますから、安心してね。

さっ
おろそかになっていたネタ拾い。
目を見開いて収穫するぞーっ