FC2ブログ

今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

もう2年半経ちました、寂しい別れから。

イチロの前に『カジキ.Jr』と命名したポンがいました。
ボスはもともと犬嫌いでしたが、コロコロの仔犬から育てたら犬好きに変身

カジキは「咽頭部アカラジア」という障害を持って生まれてきました。
咽頭部アカラジア?なんのこと??
って感じですが、食道に異常があり、食べ飲みがうまくいかないんです。
だから、食べた物を何回も吐き出し、水もロクに喉を通らない。
気管支に飲食物が入ってしまったり。
1歳まで病気だとわからずかわいそうな思いをしました。
いい獣医と出会い、病気と向き合い、頑張っていましたが、気管支炎・間質性肺炎を併発し、
最期は悪性リンパ腫・胃拡張・胃捻転。
4歳半で亡くなりました。
ちょうど、ぽぺこが悪性リンパ腫とわかり、バタバタしてる時にカジキの悪性リンパ腫も発覚し、我が家はズタズタ。
人と犬の違いはあっても、自分の病気と同じなら大体の予想はつきます。
だいぶ、自分なりに病気のこと知る努力をしましたからね。
今だから言えますが「カジキと一緒に…」なんて考えちゃったもん。弱虫ですね。
ぽぺこの担当医師に犬のことを話し、医師も以前飼っていたアフガンを白血病で亡くしたことがあり、ぽぺこの気持ちを汲んで治療開始を延ばしてくれました。
年明けから治療を開始することが決まり、カジキは開始日の数日前に亡くなりました。
ぽぺこはカジキのことに悔いはありません。
一緒に頑張ったと思っているからね。
カジキもそう思っていてくれてると信じてます。

飼い主が言うのもなんなんですが、芸達者な賢い犬でした。
三度の飯、オヤツ、睡眠よりもボール。
ボールのためならどこまでも
20070716135159.jpg


そして今日は生きていれば3歳の誕生日を迎えていた我が家の三男坊
『コテツ.Jam』
20070716135209.jpg

コテツはカジキが亡くなった翌日、ブルーと追いかけっこをしてて猛スピードでベンチに激突…
まだ、6ヶ月でした。
カジキの火葬が翌日だったので、コテツも一緒に。
とにかく愛嬌があって優しい犬でした。
コテツが我が家に参入したとき、カジキが体調悪くてあまり面倒を見てあげることが出来なかったから後悔ばかり。
いつも要求はしないけど、そばにくっついていてくれたコテツ。
まだ、涙が溢れてきちゃう。

今日はコテツのためにケーキを買ってきたから、カジキと一緒に食べてね。
不甲斐ない飼い主でごめんね。
ウチにきてくれてありがとう。
コメント

ぽぺこちゃんのワンに対する思いやりや優しさはそんなところから来るんだね♪

悲しい思いを乗り切って今があるんだ。。
カジキ君もコテツ君もいいお顔だね♪

ぽぺこちゃんは今は大丈夫なの?
ボスと末永くお幸せにね♪
2007/07/16(月) 21:30:43 | URL | spankmama #OucycMsQ[ 編集]

やっと話せるようになったのね。

十里木であったカジキのことを 今でも、よく覚えているよ。
少しシャイだったけど・・可愛い子だった。

4歳半まで頑張って生きてくれた事を。
思い出を大切に・・・

そして ポペコちゃんが病気に勝ってくれた・・・事。
シャンママは何よりも嬉しい。
誰か知っている人が辛い思いをしていると、とっても悲しいよ。

だから皆が 幸せを感じて欲しいと思う。

コテツ・・・ボスからTELいただいた時は まさか?って思った。
受話器の向こう・・・ボスの声が 中々理解出来なかった。
嗚咽で聞こえなかった。
立て続けに大切な子を亡くしたんだものね。

ポペコちゃんが後悔している気持ちも解るよ。
ボスもポペコちゃんも辛かったね。
何もかも一度にやってきたんだから。

この文章を読んでシャンママも やっぱり涙が溢れちゃう。

シャンティの初めてのパピー我が家の ”フレディ”コテツの兄弟がちゃんといるからね。
それに ドンファン家のフレンドリーにコテツと同じ血が流れている。

コテツを想ってくれて”ありがとう






2007/07/16(月) 22:35:21 | URL | シャンママ #-[ 編集]

spankmama
この写真のカジキもコテツもカワイイ顔してるよね。
とっても気に入ってるのi-194
ぽぺこの心配までしてくれてありがとう。
ぽぺこは度々病院へ出向いて検査を受けていますが、今のところ異常なしi-87
犬とたくさん遊んで(遊ばれて?)癒されてるおかげかな。
約1匹は振り回されっぱなしで癒されてる感が少ないですがi-239
それも幸せかっi-234
ボスとね…末永くね…
ボスがspankpapaみたいに万能になったらいいのになぁ…

シャンママ
ほんとっ、心配ばかりかけちゃいましたね。
なんとかここまでこれました。
シャンママには感謝してます。
親にはなかなか本当のことって言いにくいんだけど、なんかシャンママには甘えられるの。
不思議だなぁ。
それにダイゴがすっごく支えになってくれたんだ。
だからダイゴには甘くなっちゃうんだけどねi-229へへっ
そうそう、フレンドリーがそうなんだよねi-199
これまた、小悪魔フレンドリーがたまらなく愛おしくてかわいいの。
今度、ボスが暇になったら会いに行ってこよっとi-194
シャンママ ありがとうi-178
2007/07/16(月) 23:43:58 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://papipupopeko.blog105.fc2.com/tb.php/57-11d2109f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック