今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

本日 12月16日
ブルー.Jet 11歳の誕生日


111216-1.jpg


4歳から悟りをひらき、ジジィ街道まっしぐら。
もう7年もジジィと言われ、老けたことを感じない毎日。

マイペースでぐずぐずなブルジィよ、
健やかに精進しておくれ。



っとまぁ、誕生日以外に犬ネタがないためボスネタ。


111216-2.jpg


数日前のこと、夕食までは平気だったのに、突然咳が止まらなくなっていた。

風邪を引いたのかと聞いてみた。


「いや、違う、気胸だっ」

と言いだした。
何年か前に一度気胸になり、入院しろと言われたけどイヤだと断り、
通院で処置したことのあるボス。

もう自分で気胸だと思い込み、ネットで検索をし、
「安静にしてれば大丈夫だっ」
ってさ。


が、さすがにあの咳は気になり、夜中に何度も起きてボスの様子を確認。

残念なことに、一度も咳をせず、聞こえてくるのは歯ぎしりとイビキだっ


111216-3.jpg


翌朝。
咳は一度もせず、鼻水が溢れている。

そして昼頃には鼻水もひき、結局風邪でもなかった。


あーぁ
大切な睡眠時間を削って損したよっ