今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

本日 1月11日
ウィリー.Fun  2歳の誕生日


120111-1.jpg


一緒に暮らし始めて1年1か月。

ウチに来てから教えたことは『チュッ』だけという手抜き。
まぁね、しょせんアフガンなんだもん、教えたって無駄だし。
それでも呼び戻しはきかないけど、そばにくっついている。
たまーに夜中に外に出すと、暗闇をじっと見つめ帰ってきませんが…

「かわいい」と聞けば尻尾フリフリで愛想よく行き、撫でてもらってご満悦。
言われなくてもスリスリ寄っていくほど。

布団が好きで、毎晩ぽぺこと布団争奪戦を繰り広げ、
地味に落とそうとするとパンチされるのがぽぺこ。

ご飯はちゃんと食べてくれる。
ドライフード一粒一粒ポリポリ噛んでいたけど、最近は右に倣えで音がしなくなった。

たいして人間の食べ物が好きではないようだが、甘いものが好きだ。
鉄板はたまごぼーろ。
あの小さなぼーろを一粒づつしっかりと味わって食べる。
シャクシャクと響かせて食べているとぽぺこもつまんでしまう。


120111-2.jpg

                                             ぼーろ待ち中

健康で下痢もしない。
これが最高にいいことだっ!


11か月でウチに参入し、デカ過ぎる舎弟にオス4頭でどうなることかと思ったけど、
明るいKYで場を和ます効果があり、迎えてよかったとつくづく感じる。

さぁー
ぽぺこができる範囲でお祝いしなくちゃねっ


必殺 チーズたまごでメッセージだー!