今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ぽぺこハウスはすっごーい雪…


120124-1.jpg


だろうなぁ。


いやね、
月末はボスの仕事やぽぺこも予定があるから、
天気予報で月曜に雪が降ると言い出して、大慌てでボスハウスに移動さっ

サボってたから朝から雪かき。
車にはチェーンを装着してなんとか脱出。

昨夜からは首都圏も積もったね。

ま、雪慣れしたバカルテットははしゃぐこともなく。
ぽぺこハウスでは『マイナス』が当たり前だから人間も冷静。

道路でスリップしている車を見かけ
「あーらっ スケートしてるわっ」
なーんて思ったり。

でも雪国育ちじゃーないから、冬用タイヤ装着しててもぽぺこは運転しないけどね(笑)


120124-2.jpg


まぁね、正直昨年の雪の時は嬉しかったね。
雪遊びなんてロクにしたことなかったし。

でももう飽きてきた。
軟禁状態だし。

でもボスはまだらしい。
ずっと向こうに居たいそうだ。

「じゃ、イチロとダイゴと一緒にずっと居ればいいじゃんっ
 ぽぺこはもういいよっ
 ブルーとウィリーも迷惑そうな顔するからこっち居るよっ」
と言った。

返事がない。

そう、ボスは家事が一切出来ない。
で、雪が降ったら外食も出来ない。
だから向こうに残留はムリなのだっ

ふふふっ
ぽぺこの偉大さを思い知ったようで、なんだか優越感を感じるぞっ

ほーほほほっ