今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

まだ足止め中。

ボスに「2~3日後に予定が入った」と言われ続け、久々に長い滞在だ。
日中でも氷点下のぽぺこハウスにいるよりはいいような…

昨日と今日はあいにくの雨。
散歩もロクに行けないからイライラし始めたバカルテット。
ちょっとのヤキモチでヒートアップ。

困ったものだっ


そうそう、豆まき。
今年もやったんだけどさっ

せっかちなシープドッグとぐずなアフガン。
一緒に豆まきしたらシープドッグに全て吸い取られそうな勢い。

今年は2組に分かれての豆まきだった。

せっかち組は食べてるんだか吸い込んでいるんだか。
まーっ 楽しそうだったねっ

反してぐず組は撒いてる意味ないし。
ブルジィは届く範囲だけだし、ウィリーは豆食べないし。
しょうがないからぼーろを撒いてやったよっ

で、写真を撮るのを忘れたっ

ま、いつも変化のないバカルテットだし。


じゃ、今日はぽぺこの新しい友だちを紹介。

最近、近所で会うんだよね。
声をかけたら「ンブニャーォン」て返事をしてくれるんだぁ。


120207-1.jpg


チップ。
ぽぺこが勝手につけた名前なんだけど、ちゃんとこっち向いてくれるし。


120207-2.jpg


柄がイチロと同じで、なんか憎めないんだよっ
態度は横柄だし。


それと。


120207-3.jpg


カンタ。
これもぽぺこ命名。


カワイイでしょっ
ぽぺこのお友だち。