今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

昨日、やっと帰って参りましたっ


120212-1.jpg


バカルテットは朝っぱらから大はしゃぎ!
ちょっと寝返っただけでも
「もう起きるんでしょ」
とぽぺこにダイブしてきて顔を覗き込む。

おちおち寝てられない朝だった…

それにさっ
ぽぺこが一番楽しみにしていたのが温泉とベッド。

ボスハウスでは和室に布団を敷いて寝てるんだけど、寒いのか、みんなで布団に乗りたがる。

チビだといったって布団半分は確保したいところだが、
場所をとるブルーとウィリーに占拠され1/4程のスペースにダンゴ虫状態で寝る。

布団がずれ下がり、何度寒くて起きたことかっ
それに寝返りがうてないからあちこち痺れるしっ

だから『大の字』になって寝るのが楽しみだった。

が、その前にお風呂でしょっ

脚を伸ばしてのんびり読書しながらのお風呂が待ち遠しかった。

それなのに…
それなのにーーーーーっ


120212-2.jpg


給湯のスウィッチを押してから40分経っても合図が鳴らない。
覗いてみるとエラーメッセージが出ている。
『断水状態』だってさっ

あまりの寒さにくわえ、3週間ほどいなかったため水が滞り凍ったようだ…

ありえないでしょっ
管理費払ってるのにそりゃーないでしょぅよっ

腹が立つが、土曜の深夜ではどうしようもできず。

極寒の中、シャワーで済ませた。
もう一つのお楽しみがあるんだし。

思いっきり身体を伸ばして寝た。
だが。
ぽぺこ専用陣地をいとも簡単に分捕られたことは言うまでもない。


お風呂の件は今日電話したら月曜でないとこれないってさっ

キィーーーーー!!


そんなこんなで楽しみが潰され続けているぽぺこ。
こうなったら意地でもっ

今、CMでも流れているんだけど。


120212-3.jpg


必ずにもらえるという『リサとガスパールのシリコンスチーマー』

手に入れるためにパンをせっせと食べている。
でもウチだけじゃー心許ないと思い、ぽぺこ母に電話した。

そしたらさっ
「そんなのパン買うよりスチーマー買う方が安いでしょ」
だってさっ


けっ
違うんだよっ
シリコンスチーマーが欲しいんじゃなくて、
リサとガスパールのシリコンスチーマーが欲しいんだよーーーっ

でも、きっとこのブログを読んでいるぽぺこ父は娘に甘いから、
いつもの朝食は和食だけど、せっせとパンを食べてくれるだろうなぁ。

食べてねっ!
で、応募券送ってねっ!