今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

今日はサプライズがあった!

インフルエンザ対策で引き籠り継続中のぽぺこに会いに桜一家が突然現れた。
(ま、いつでも引き籠りだけどねっ)


ぽぺこもボスも人と対面して話すのは久しぶりのこと。
大げさじゃーないよっ

ぽぺこハウスに居たら週一の買い物以外、全く人に会わないし。
雪が降ったら外出できないし。
お隣は定住してないし。

唯一顔を会わせるのは猪くらい。
昨日の散歩でウチから数十メートルのところでバッタリ。
5匹ほどいてさっ
夏ごろ見かけたウリボウが成長してたんだよ。

「やっ 久しぶり」

なんてのん気なこと言ってらんないから猛ダッシュ逃げたよっ


そんなウチに桜一家のお出ましでぽぺこはウッキウキ!
それ以上に浮かれてたのはダイゴ。


120221-1.jpg


桜に一生懸命遊ぼうと誘うんだけど、ことごとく無視。
ま、いつものことだけど。

なんであんなにモテないんだろうねぇ…


普段から人見知り気味の桜。
ぽぺこが呼んでもしらーっ。
ま、いつものことだけど。

それなのにさっ
桜ったらボスにはなつくのよっ

ぼーろを1粒もらって食べて。
他人からもらって食べることも珍しいとぼびぱぱと桜まぁが言うんだけど。
その後もカワイイ瞳でボスからぼーろをもらい、
呼ばれると寄っていく。

なんなんだろっ

で、珈琲飲みながら談笑してたらさっ
桜ったらボスの方に顔向けて寝転がって。
ぽぺこにはオケツ。

まぁね、オケツフェチだからいいんだけどさっ

  ボスぽぺこ

ってのがねーーーーーっ

そりゃーそうよねっ
ただ闇雲に名前を呼ぶウルサイ女より、
さっと甘いものをくれる物静かな男の方がいいわよねっ
ぽぺこだってそう思う。


でもね、やっと!


120221-2.jpg


「さっくらー おいでっ」
とぽぺこが言ったらポテポテ歩いてきてくれたよっ

あっ


120221-3.jpg


近すぎて頭だけじゃんっ


ボスってさっ
ラビやヴォッコもそうだし、フレンドリーもそうなんだけど。

「犬の女の子にはモテるんだねっ」とぽぺこが言った。
「犬だけじゃないっ」とボス。
「ふぅーん バレンタインにチョコもらってないじゃん」
「もらってないんじゃなくてもらわなかっただけだっ」

けっ
友人から飲みに行こうと誘われただけで、ウチにずっといたくせにっ

ま、そういうことにしておいてあげるよっ
ぽぺこは優しいからねっ

ほ~ほほほっ