今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

テレビ前に張り付きたい日々。

昨日はボスの仕事の都合や、週末に予約してある車の修理のための納車、
月末恒例のぽぺこの病院もあって移動した。


120323-1.jpg


が、朝から女満別の試合に、第三試合は石巻だっ
見逃すことが許されない!

おまけに東名では朝起きた玉突き事故で渋滞。

でも、どうしても昼過ぎに出発しなくちゃいけなくて。

ボスの相棒、ハーレーのブーマが昨年末から期限が悪く、エンジンすらかからず。
で、レッカー移動を頼んであり、一緒に行動しなくちゃになってた。


なぁんてこったぁーあっ


かろうじて第一試合は観戦できた。
女満別贔屓のぽぺこは椅子にも座らず、立って応援。
負けてしまったけど、選手も監督もいい顔してたねっ

夏、頑張って甲子園に戻ってこいよーーーっ!!

第二試合は最初だけちょこっと観て、あとは観れず。
車は地デジ対応じゃーないし、ボスの携帯でワンセグ放送が見れるが、
山の中では砂の嵐さっ
電波が届くところまできたら、サイレンとともに選手が引き揚げてた。


120323-2.jpg


気合を入れて第三試合。
途中でボスハウスに着き、じっくり観戦。
4-0からの逆転、それからまた逆転され。
ひぃーーーーーーっ

これこそ高校野球だっ!

石巻が負けちゃったのは残念だけど、感動をありがとっ



そして、今日は雨で延期になった高校野球。

今のうちだ!
いや、今だけじゃーないのか?


120323-3.jpg


一人考え中のぽぺこ。

んうーん・・・

スマホだ。
スマホに変えたらワンセグでテレビが見れる。
今日、試合が中止になったってことはだっ
横浜の試合日が26日になる。
その日はぽぺこの病院の日。

くぅーーーっ

横浜が観れないのはオヤツ抜きになるより辛いっ
どうする!?

スマホにしたらゲームができる。
ネットも簡単にできる。

買い替えか!?

でも、きっと放置するんだろうなぁ。
大して重要だと感じず、いつも置きっぱなし。
解約しちゃおうかと思うが、ボスが「持ってろ」と言うから持たされてる現状。


120323-4.jpg


スマホは便利だろうが、古今奮闘するのも捨てがたい。


どぉしよっかなぁー