今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

昨日は相変わらず早起きが出来ず、3回から観戦。

「うひゃーっ」「うぎゃー」「うひょーっ」

なーんて歓声をあげず、淡々と試合が進み横浜が勝ち満足。

『今日はいい日になるんじゃーないのー』ご機嫌なぽぺこ。

第二試合途中、後ろ髪ひかれながら病院へ。
結局、スマホに買い替える決め手がなく、買い替えに出かけるのも面倒でワンセグなし。

なんだけどさっ
今、車は修理に出してて、代車がないからバスと電車を乗り継いで…

ひぇーーーーーっ

バスがないーーーっ

以前はぽぺこが乗りたかったバスは本数があったんだけど、
地下鉄が開通してから本数が減ったようで、30分に1本。


120327-1.jpg


ぽぺこがバス停に着いたとき、もちろんバスが出発した直後で次は30分後。

渋々駅まで歩く。
犬なしで歩くのってつまんないっ

病院に着き、血液検査用に採血してもらいそれから1時間、時間をつぶす。
郵便局に行き、ATMと郵便、両方に用事がある。
見るとどちらも10人ほど並んでた。

どっち?
どっちに先に並ぶ?

もちろんぽぺこはその判断を誤り、ATMに並んだら5台のうち4台は回転が悪く、
ずいぶん待たされた。
その間に郵便の方はさっさと進み、待ち人2人にまでなっていたのに。
ぽぺこが郵便に並んだらまたしても窓口は思うように進まず、待たされた。
結局40分も郵便局に費やす結果。

けっ

で、今日は待たされるのを覚悟に診察予約時間に病院へ。
予約してても1時間待たされることもざら。
ちゃんと本も持ってるから、暖かな院内で読書をするつもりだったのに、
たった5分で呼ばれた。

血液検査の結果は異常なし。
症状もないし、残ったしこりもブォーンと大きくなった感もなし。
よって、次回の予約をして診察はほんの2分程で終わり。

その後は先生との雑談。


120327-2.jpg


ライオネスS医師:いいよねっ もう向こうに帰るんでしょ
ぽぺこ:1週間はこっちに居るんだって
ラ:ふーん パソコンだけで済まないこともあるんだね
  でもさっ いい旦那さんをもらったよ
  こういう仕事じゃなきゃー 山生活なんてできないし
  そのおかげで犬増やせるんだし
ぽ:そうだね
ラ:ほんとっ羨ましいよっ いい旦那だなぁ

どうやら医師は誤解している。
完成した男をもらったわけではないのだっ

ぽ:違うよ、先生
  以前は定職にもつかずプー太郎だったんだよっ
  私がここまで教育したんだからっ
  先生も教育すればいいんだよっ
ラ:はははーーーっ
  無理だぁ

先生の勘違いをただし、気持ちよく病院を出る。
誤解はいけないよっ
努力したぽぺこの苦労もわかってもらわなくちゃねっ


120327-3.jpg


今日は第一試合、8回に同点のチャンスを逃し「くぅーっ」

第二試合、浦和学院が接戦を制す。
試合中は引き締まった顔をしていた選手たち、
校歌を大きな口を開けて歌い、応援席に向かっていく際の嬉しそうな顔。
いやぁー 気持ちいい選手たちだね。

バッテリーがインタビューに「一球一球意味がある球を投げているんです」と言ったそうな。
そうだっ
なんにでも意味があるんだっ

へっ?
ぽぺこの不運にも意味があるってこと!?

あるっ??


120327-4.jpg


いや、ないということに。
でなきゃ不運に意味があったら逆にイヤだーーーっ