今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

昨日、いとこの姉ちゃんから東京の展示会に向かってるとメールが来た。
せっかくだから久しぶりに会いたいなぁと思い、メールを返すと、
招待券がもう一枚あるとのことで、急遽出かけることに。

急いだっ急いだっ

おかげで乗り換えを書いておいた紙を忘れたっ

またしてもバスは発車したばかりで次は10分後。
必死になって走り、駅に到着。
で、pasumoにチャージし、ホームに向かったら無情にも地下鉄の扉が閉まった。


120405-2.jpg


けっ

ま、そんな運なしぽぺこだが無事に東京ビッグサイトに到着。

昼食を一緒に済ませ、展示会に。


まぁーすごいわっ

いとこの姉ちゃん、茶農家に嫁ぎ、もちろん大切な人員として働き、
子供は女の子3人で一番下は今年中学生。
家事はすべて姉ちゃんがやり、なおかつ農家でしょ。
それに加えて自分が食べたいパンを作りたいってことからパン作りをはじめ、
それが今度はパン屋を始めるってことに。

凄まじいエネルギー。
どこから湧いてくるんだか、皆目見当がつかないっ


120405-3.jpg


ま、ぽぺこにわかるわけないわなっ

で、今朝「疲れてない?」とメールをくれたんだけど、
姉ちゃんはさっそくパン作りをしてるんだって!

回遊魚だねっ


帰ってきたらボスのスニーカーが廊下に転がっていた。
誰かが運んだんだろうと軽く思っていたら紐が食いちぎられていた。
犯人の特定は簡単だ。


120405-1.jpg


暇を持て余してカーペットをチミチミ食いちぎっているウィリーだっ

が、褒めてあげなきゃね。
靴を出しっぱなしてるボスが悪いんだからさっ


さて、今日はゆっくり休息。
明日も明後日も楽しみがあるんだぁ

ふふっ


ご機嫌で犬たちと戯れていた。

がっ!
「だれだぁーーーっ」


120405-4.jpg


無残にも水仙の花が食いちぎられていた。

犯人。
この場合はウィリーではない。
現場を押さえなくたってわかるさっ

「おまえだろっ」


120405-5.jpg


せっかく仲良く遊んであげようかと思ったのにっ

食べれる可能性のあるものを口にしようとするのはコイツ。
ぽぺこ農園の天敵だったイチロしかいない。


120405-6.jpg


けっ