今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ttt.jpg

この子、誰だかわかりますか
時代を感じる乗り物やこの茶色くなった写真でわかるか。
チビぽぺこです。
小さい頃、母に黄色い服をよく着せられていたので、今でも黄色が好き。

ぽぺこは、祖父ちゃん・祖母ちゃん・長男家族4人と父母と兄、計10名で
ぽぺこが高校入学するまで共に暮らしてました。
で、ぽぺこは一番下。
家は寿司屋を営んでいたので、日曜祝日はもちろん早朝から深夜まで母は仕事だったから
相手をしてくれるわけがない。
でも、「アンタは手が掛からない子だった。勝手に家に帰って真っ暗な部屋で寝てたよ。」
と小さいながらも自立してて、犬がいたから平気だったんだと思う。
犬がいない生活が考えられないようになったわけです。

寿司屋と言えば魚。
チビぽぺこは肉が嫌いで、魚と野菜が好き。
よく伯父やお客さんの晩酌中の膝に入って、つまみを頂いていたそうで、
ついでにビールの泡を呑んでいたような…(時効ですよね)

『三つ子の魂 百まで』ってやつですかね。

『チビぽぺこ、なかなかかわいいじゃん』っと思ってもらえたら
↓一押しお願いします。

テーマ:(´∀`) - ジャンル:ブログ
コメント

ちびぽぺこちゃん 可愛い。
お兄ちゃんがいたんだ。
小さい頃仲良かった?今?
男の子と女の子の二人兄弟って一人っ子が二人居るみたいなのよね。
シャンママもお兄ちゃんがいて両親が働いていたから、いつも一人ぼっちだったような気がする。
捨て犬を拾ってきては叱られていたのを思い出します。
で、また拾ってくる(笑)両親もとうとう根負け、諦めて飼ってくれる訳。
だから、ぽぺこちゃんと同様に犬が友達。
昔、シャンママの子供時代は現在のように物が溢れた、今の子達のように恵まれた時代じゃないし、食べ物も贅沢じゃありません。
カレーとかすき焼きがご馳走だった(笑)
だから好き嫌いはありませんヨ。

お寿司屋さんって忙しそうね。
でも、”つまみ食いもできたでしょ。
ついでに”泡とおつまみね。
ぽぺこちゃんの三つ子の魂が解ったヨ。

2007/07/23(月) 12:43:17 | URL | シャンママ #-[ 編集]

子供の頃は兄がぽぺこのことすっごく大切にしてて、幼稚園でも自分の教室に行かず、ぽぺこの教室に来ちゃってたそうですi-278
大きくなってからはなかなか難しいですね。
姉妹みたいには仲良くできないですね。
でも、ぽぺこの病気がわかったとき兄は浜松に居るんですが入院先まで来てくれて、とくに何も言わないんだけど嬉しかったなぁ。
嫁さんが「オレがついてるから大丈夫だって言いたかったんでしょ」なんて茶化して話してくれました。

シャンママもあるんですね『三つ子の魂百まで』が。
捨て犬を拾ってきて親が根負けなんて、なかなかやりますねi-204
ウチの犬は父が拾ってきてました。
面倒は母がみなくちゃなのにね。
犬は正直で頼もしいですよねi-199
ぽぺこはよくカメを拾ってきたなぁi-237

つまみ食いはしょっちゅうですよi-87
ちょこちょこ厨房に行くと「コネコがきた」っと言われてましたi-194
魚泥棒なんでねi-229へへっ
2007/07/23(月) 14:13:39 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://papipupopeko.blog105.fc2.com/tb.php/64-29862cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック