今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

こんなことになるとは・・・


京都のお土産にと友のぴーちゃんに麩饅頭をもらった。

実は、どうもお麩が苦手というか、好きじゃなかったぽぺこ。
ちくわぶを食べて「こりゃーダメだ」と思ったんだよね。
最近は和菓子を食べるようになったとはいえ、たい焼きはお腹からあんこをむにゅっと
押し出して食べる。

だからどうしようか悩んだんだけど、とりあえず食べてみた。

美味しぃーーーっ

2つ食べちゃったもん。

で、残りは3つ。
うち2つはぽぺこが食べ、残り1つをボスにあげた。

のがまずかったんだよっ


翌朝、目覚ましが「ウェッウェッウェッ」
飛び起きてあたりを見回すと、発信源はイチロだった。

急いでダメージの少ないフローリングに案内し、嘔吐。

カラゲロではなく、何かある。

電気をつけて確認したら、笹の葉。
ウチの庭にはこんな立派な笹はないはず。

「あーーーっ」
「なんだよっ」
「昨日、麩饅頭食べて笹をちゃんと捨てなかったでしょっ」
「はぁ? わかんねぇよっ そんなこと グーピーグーピー」


ポンの食い意地ってすごいわぁ


120515-1.jpg


こそこそっとぽぺこ部屋に行くと下で様子をうかがい、登ってこようとするイチロ。
普段、そこまでストーカーではないイチロがなんで?と思っていたが、ちょっと嬉しかったり。

だけど、これでわかったよっ
寂しいんじゃーなくて何か食べてるんじゃないかと思ってるんだよっ

きっとそうだーっ!