今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

桜が終わり、葉が生い茂り、最近は山つつじがきれい。


120523-1.jpg


まだまだ「あっつー」なんていう日もなく、快適。

だが、落ち葉より厄介なヤツがいるんだよねっ


120523-2.jpg


どの木かわかんないんだけど、わんさか降ってきた毛虫モドキ。
ぽぺこ母の話では花らしい。
花ならもっと可憐にしとやかにお願いしたいところだっ


120523-3.jpg


アフガンの毛によーく絡み付く。
『フワフワキャッチャーアフガンズ』
これを取るのに一苦労。
4本×2匹だからねっ
ブルジィなんてところ構わず寝転がるから全身だよっ

毎日、毎日、せっせとかき集めてきてくれるが、半端ない量に対応しきれず。
ほうきで掃いても砂利にしがみつき、ブロアでも軽いくせに面積が小さく飛ばず。

はぁーあ
早く冬がこないかなっ


あ、そうそう。
シープドッグたちはと。


120523-4.jpg


なんら変化なし。