今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ゲリ地獄から解放され、ゆっくり過ごすこともできず。

短期滞在でボスハウスに行き仕事を済ませ、急いでぽぺこハウスに帰ってきた。

で、土曜日にはぽぺこ父&母&じいちゃんが1泊2日で遊びに来た。

珈琲いれて、お菓子を用意したのに頭数が足りないっ
どこ行ったのかと思ったら、スリッパが脱ぎ捨てられ靴がない。


120610-1.jpg


あいにくの天気なのに、あの親子(ぽぺこ母&じいちゃん)はそそくさと外へ。

どうしてこんなに似てるんだかっ

ボスが言う。
「ぽぺこ母と一緒に外に出たら、鳥が鳴いたら同じように鳴きまねしてさっ
 ぽぺこもいつも鳥が鳴けばピーチクパーチク鳴きまねして。
 おまえら親子はどこをとってもそっくりだっ」

けっ


120610-2.jpg


この親に育てられたんだもんっ
同じことするでしょっ

ボスだってそうじゃんっ
瞬間湯沸かし器の如く、カーッと怒り出すところなんてお父さんにそっくりじゃんっ

「そうだよっ
 オレは自慢じゃーないけど、短所ばかり似てるんだっ
 怒るのも片づけが出来ないのもぜーんぶ親譲りだっ」

そんな断言しなくても・・・

ってか、長所も譲り受けなよねっ

けーーーっだっ!


120610-3.jpg


よって本日は御一行様が帰り、バカルテットは疲れ果てて爆睡中。
ダイゴとウィリーは一生懸命接待してたけど、
なんでブルジィとイチロまで疲れてるんだかっ

あっ
そっかっ
何かもらえるかもしれないって目を見張ってたのかっ

お疲れさんっ


120610-4.jpg


ぽぺこの監視はいいから、さっさと寝ろってっ!!