今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

今日もいい天気。
いつも通りグズッと過ごしたいところだが、ちょっと忙しいんだぁ


120615-4.jpg


ウィリーの毛玉取り。
まぁーしこたま製造してくれて、ってか放置しすぎちゃったぽぺこが悪いんだけど。

明日、ウィリーのお里に連れてくんだっ
で、ゴリラからアフガンに変身する予定。

口まわりが想像以上にモフモフしててさ。
ブルーは1歳過ぎたころにはすっきり顔の毛がなくなったのに、
ウィリーはいつまでたってもクルックルのモッフモフ。
口の中に入っちゃうから、クチョクチョペッてヤンキーみたいなんだもん。


120615-3.jpg


ま、ちょっと手をくわえたらアフガンっぽくなるでしょっ

『脱ゴリラ』だーーーっ


ついでに、と言ったら失礼ですが(笑)
ブルジィも変身するよ。

今年12歳になるじいさん。
今後、どうするべきか相談したんだ。

シャンプーするにも乾かすにも立ち続けているのが辛いお年。
ブラッシングも嫌いだし。

お里のまま曰く、
 暑さ対策に、というのなら皮膚呼吸してないからロングもショートも変わらない。
 以前は年取ってもロングコートを保ってたんだけど、
 何かあった時に丸坊主にしたら床擦れがひどかった。
 免疫力があるうちにさっぱりさせておくとそういうこともなかった。
 私はそう思うから年取ったら短くしちゃってるのよ。


120615-1.jpg


うんーん
なるほど。

ま、実際、何度もバリカン入れちゃおうと思ったんだけど、
なぁーんか寂しくてね。
たいして手入れもしないくせに、やっぱりアフガンのモフモフが好きだからさ。

でも、今後のブルーのために!
どうせすぐに伸びてくるし。
一時サルーキーになるだけさっ
今なら冬にはチョコモフになるでしょっ

っと言い聞かせ(笑)


120615-2.jpg


一大決心したのさっ
清水の舞台から飛び降りるぞーーーっ