今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

朝、小雨がパラパラしてましたが。


120617-1.jpg


昨日の疲れなんてどこいったっ
ウィリーはいつも通りブルジィに遊べとモーションをかける。


ウィリーはショードッグ仕様に変身!
顔周り・首・背中をガガガガーッとバリカン。


120617-2.jpg


が、もっさもさしてて違いがいまいちわかりにくい。

ま、ぽぺこの感想としては、くるっくるもっさもさゴリラの方が好き。
どうもスカっとした顔がキリっとしすぎてて、ウチの犬じゃーないみたい。

あほっぽさがないんだなぁ・・・

ちょっと抜けてるくらいがぽぺこにはしっくりくることがわかった。

でもま、手をくわえればそれなりになることが判明した(笑)


それから大幅にチェンジしたブルジィ。


120617-3.jpg


3ミリバリカンでサルーキーになる予定だったんだけど、
普段、ウィリーがちょっかい出してチミチミ噛むから毛玉になる。
ってことは、毛がないと皮や肉をついばまれ、もっと痛い思いをするのでは・・・

ってことで、9ミリバリカンにしてもらうことに。

でも、ウィリーについばまれ毛玉になっていたところをバリカン入れるならと放置していたため、
バリカンがつっかかり、チョキチョキはさみでカット。


120617-4.jpg


ちょっとふこっとした感じでかわいさが残った。

ま、これでシャンプーもドライも時間がかからず、らーくちんだぁ!


でもね、
「顔と耳はどうする?」と聞かれ、ボスに聞いたら「おかっぱよりも耳なりがいい」と言い、
バサッと切ったのはいいんだけど・・・


120617-5.jpg


もともと横わけにならないブルジィ。
カッパ頭になっちゃったぁーーー!!

きゃきゃきゃっ