今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

台風上陸の19日。


スキューバーするのか?と聞かれても一度も経験したことないし。
船が好きなのか?と聞かれても船酔いが怖くて乗ろうとは思わないし。

ドラマは時間があれば見ていた程度で、映画は見てない。
出演者に嫌いな人はいないが、騒ぎ立てるほどでもない。

が、友に誘われて「こんなチャンスはないなっ」と即答。
降りしきる雨、強烈な風にも負けず。


120621-1.jpg


東京国際フォーラムで行われた『海猿』の試写会へ行ってきたーっ


東京へ行くことがちょくちょくあったが、芸能人にあったなんてことはない。
新幹線で落合元監督に会ったくらい。

そんなぽぺこは生芸能人に会えることに大興奮。
オペラグラスも用意して乗り込んだ。

が、圧倒。

海猿のファンクラブってものがあって、法被をきたお姉ちゃん・おばちゃんたちが
お手製の金色のひらひらポンポンを配って歩く。
出演者が登場したら振ってくれと。


120621-2.jpg


スキューバーのウエットスーツに水中メガネ、シュノーケルを身にまとったお兄さん。
バックには『海上保安庁』とかなんとか印刷されてるし。

熱の入れ方が半端ないことに驚き、開きっぱなしのぽぺこの口。

ただ初試写会にきゃっきゃきゃっきゃ浮かれていたぽぺこはとっても中途半端で
まわりとの温度差を感じる客席だった。

内容は「そうくるよねっ」て感想、舞台挨拶ってのが面白かったなぁ。


試写会は21時半頃に終わり、外に出たら人がいない。
ものすごい雨と風。
車に乗せってってもらったからよかったけど、歩けないねっ

その日はぽぺこ一人でボスハウスにお泊り。
暴風雨に一人ぼっちの家で寂しいかと思いきや、ネットしようかと思ったらzzz


120621-3.jpg


一人って快適ねっ


翌朝。
外を確認したら柵が壊れてたのにはびっくりだね。
一人ちゃっちゃと片づけをし、草取りまでしてぽぺこハウスに向かう。

ぽぺこハウスでは前年の台風同様、枝が折れ葉が散り、イチロが大はしゃぎだったらしい。
ボスは途中で片づけをやめ放置、おかげでぽぺこは着いた途端ため息。

くったくたの一日だった。

後から知ったんだけど、登山鉄道は落石で不通になり、
道路も土砂崩れで通行止めだったんだって。

ボスは「試写会が終わったら小田原までくれば迎えに行くよ」なんて言ってたけど、
まんまと乗っかって、小田原で一夜を明かすなんてことにならなくてよかったよっ


120621-4.jpg

           カッパ頭がおかしすぎて前髪しばったらサザエさんになっちゃった