今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

週末、みんなでボスハウスに移動。

この日をどんなに待ったことか。
やっとシープドッグ2匹のトリミングだーーーっ


120625-4.jpg


ダイゴは今年は変身なし。
ボスが「珍種ダイゴはかわいくないっ」と言い、あえなく断念。
確かにふこふこもっふもふの方がかわいい。

ま、お腹や脇、内腿なんかはつんつるてんなんだけどね。

あまり汚れは感じなかったけど、洗ってみたら意外と白くなってびっくりさっ
それに、毛玉取りはちょこっとしたけど、換毛期とかですごい抜け毛だったらしい。
一回り小さくなって帰ってきました。


さて、メインディッシュはといいますと。


120625-1.jpg


雨続きで半乾きのまま放置していた。
どうせ、バリカンでさっぱりさせるんだし、いいんじゃーないかと思ったんだよねっ

ところが、全部とかして毛玉を取ってからのバリカン。
へっ?そうなのぉ・・・

10時開始で18時半終わり。
イチロも疲れていたが、トリマーさんも疲れただろうね・・・

以後、気を付けますので。
ありがとっ


ぼふぼふ毛虫のようだったイチロだが、ちょろっと残っている尻尾の部分を
ぼんぼりのうさぎ尻尾にしてもらい、ヒールさが吹っ飛びかわいく変身。

いつも川を見ると入りたがっていたイチロ。
水路や溝にだってダイブしそうな勢いだった。

で、先日、子供用プールを買っておいた。
今年はたっぷり水遊びするんだーーーっ


ご機嫌でアフター写真を撮ってたんだけど、ノリの悪かったイチロ。
指先をつまんだ状態にして「何かイイモノ持ってるよ」ってふりをしながらの撮影。
しばらく騙されてたくせに、何もないことがわかった途端。


120625-2.jpg


この顔、なんなんだよっ