今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ボスハウスからぽぺこハウスに移動。

車についてる温度計で走行中に変わる温度にきゃっきゃきゃっきゃ。
昨日の真昼間で19度。


120630-1.jpg


「夜がイヤだねっ」と言いだしたボス。
「うん」と返事をすると
「なにが?」と聞き返された。

この流れから言ったら気温の話だと思うでしょ、普通は。

「音、騒音だよっ 車やバイクもそうだし、人の話し声も耳障りだっ」
話に流れがないんだよっ いつも。

会話のキャッチボールって言うけど、ウチの場合は暴投ばかりで成立しない。
ま、その球を拾いに行く気もぽぺこにはないけどねっ


120630-2.jpg


そんなボス。
先日もまたやらかした。

明け方4時半。
ダイゴが耳元でハァハァ暑がり、ぽぺこも目が明いた。

んん? 明るい。
階段の電気がついてるじゃんっ

布団から出て電気を消そうとし、ボス部屋をのぞくとボスがいない。
へ?

またトイレで寝てるんじゃーないかと思い、トイレを見に。
いない。

ソファか?
いない。

へ?
どこいった?


120630-3.jpg


コンビニへ行ったのかもなっ

都会へ来たらコンビニへまっしぐらのボスだ。
きっとそうだと思い、廊下へ出ると光がこぼれている。
場所は洗面所。

扉を開けると浴室にも電気が。

もしかして・・・

思い切って扉を開けると、半目のボスがいた。

「なにしてんのよっ」
「寝ちゃったみたい」
「みたいじゃーなくて寝てたんでしょ 冷たくないのお風呂?」
「寒いっ」

当たり前だ!
ボスは12時にはお風呂に入った。
それからずーーーっと浴槽の中。


120630-4.jpg


翌朝「手がふやふやで痛かったよっ」と。

居眠り程度ならわかるが、4時間半って。
呆れるねっ
ま、水没してなかっただけましかっ