今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

昨日は高原の家に招待されて遊びに行ってきました。


120707-2.jpg


8人と16匹。
ポン9匹・ブービエ4匹・アフガン2匹・オールド1匹。


120707-1.jpg


広いランなのに密集率が高く、人のいるところに群がる犬たち。

ふーっふーっ
酸欠になりそうだーーーっ

ま、アフガンは寄ってこないけどねっ

おや・・・
ウチにもシープドッグがいるはずなのに・・・

ま、それも想定内。


120707-3.jpg


いやね、天気予報は雨だの曇りだの。
前日には暴風雨って悪天候で、中止になるんじゃーないかってヒヤヒヤさっ

だってね、ボスが連れてってくれるって言ったんだもん。
あの雨男ボスが一緒だよっ
天気が心配で心配で。

でも、ボスに連れてってもらえなきゃーぽぺこは行けないんだけど・・・

買い物位ならいいけど、犬連れで出かけて往復運転はキツイ。
体力なさすぎ(笑)


120707-4.jpg


9時過ぎ、ぽぺこハウスを出発。
途中、お土産に大福を買おうと和菓子屋へ行ったら売り切れ。

ちっ
この大福って決めてたのにーーーっ

おまけに携帯電話を忘れてきた。
けっ


出鼻をくじかれたが、ま、それもいつものこと。


120707-5.jpg


峠を下りだしたらすごい霧。
まったく前が見えず。

やっぱり・・・
ボスが一緒だから・・・


現地に着くと雨も霧もない。

もしかしてーーーっ


120707-6.jpg


今日はカブカブが一緒。
カブカブは自他ともに認める晴れ女。

今日は『晴れ女vs雨男』対決だったのだ!

よくて曇りかと思ったが、青空まで。
すごいよ、晴れ女のオーラは。
どす黒い雨雲が近くに来たが、ささーっと避けて流れていく。

恐るべしカブカブ。

夕方、珈琲飲みながら噂の牛柄ケーキを。


120707-8.jpg


ってことでみんなと楽しい一日をすごし、帰路に。

帰り道もすごい霧。
ぽぺこハウス付近は土砂降りの雨。
晴れバリアから離れたボスの帰りを待っていたように。

ま、それも想定内さっ


120707-7.jpg


イチロがヴォッコに睨まれてすごすご逃げるのも想定内。