今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

昨晩はすごかった。

テレビ見てたら『大雨洪水警報』って速報で流れ、
心配で窓を開けて確認したが、まったく穏やかなもの。

のん気にお風呂に入っていたら始まった、風と雨。
台風がきたんじゃーないかと思うほど。

ま、それでもいつも通りのん気に寝れるんだけどね。

そしたら爆音で目が覚めた。


120713-1.jpg


なにかって、ボスのくしゃみさっ
すっごい破裂音で、大きな木が倒れたかと思ったほど。
ぽぺこが寝たら起きないって知ってるからってあの音量はないでしょっ

「うるさいーっ」て叫んだら
「えっ 起きたの?」だって。

けっ
なんてやつだっ



朝、外に出たら枝や葉が散らかってた。
で、イチロがせっせと枝拾いをしたが、役に立たないのはいつものこと。

片づけが終わって、それなりに遊んでいた。

ボスがイチロがくわえてきたオモチャを取り、投げる体制をとると。


120713-3.jpg


なんでそんなに腰が引けてるのよっ

そんな姿を写真撮ってたら
「取ったーっ 取ったよっイチロがぁー」


120713-4.jpg


落とさずに口でキャッチしたらしいが・・・

「うるさいよっ」
イチロ以上に興奮しているボス。

たかが口でキャッチできたくらいで飼い主が大喜びしてくれるなんて、
イチロは幸せだねっ

ってか、どんだけ普段がどんくさいんだかっ


120713-2.jpg